Hatena::ブログ(Diary)

Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集

2007-04-30 美希コミュ集 part1

夜の星井美希 06F ある日の風景1この動画のはてなブックマークへ

D

nukopinukopi 2008/10/25 00:20 P(誰と話をしようかな……)
 「よし、これでいこう!」

〜お堀沿い〜

(ランクF ある日の風景1)


P「なあ美希、お堀なんかに、なにしにきたんだ?油売ってないで、帰ろう」
美希「……帰っても、しょーがないよ。お仕事、ほとんどこないんだもん」
   「ここにはね、ミキがすごいなーって思ってる先生がいるの。だから、会いにきたの」
P「えっ? こんなところに、偉大な先生が?お堀にいる先生って、もしかして……」

・釣り師?
・ダイバー?
・貸しボート屋?

P「釣り師?」
美希「うん、釣りも上手だよ。でも、先生はサオはつかわないの。口でパクッて、つまめるから」

美希「ほらほら! 先生、あそこに浮いてるよっ」
P「浮いてる??? あ! あれはカモじゃないか。じゃあ、先生ってのは……」
美希「すごいよねえ。寝たまんまでも、プカプカ浮けるんだから。あんな風になんにもしないで……」
   「トップまで、浮かんでいけたらいいな。がんばらないよう、がんばらないと」
P「……ロクでもない尊敬のしかた、するなよ。ああ見えて、カモだって……」

・いろいろあったんだ
・努力してるんだ
・悩んでるんだ

P「いろいろあったんだ。ヒナの頃は、大変だったにちがいない」
美希「うまく浮けなかったの? そっか。ラクできるようになるのも、ラクじゃないんだね」
P「そういうコトだ」

美希「ミキね。小学生の頃から、よくココきてたの。一日中、先生を見てる日、多かったんだー」
P「一日中!? ……そうか、ミキがノンビリしてる理由、なんとなくわかった気がする」
美希「あ、先生、羽根ぱたぱたしてる! オナカ空いたのかも。食べ物、なにあげたら喜ぶかなあ?」

・お菓子
・ネギ
・あげちゃダメ

P「そりゃお菓子だろ。こういう場所にいる鳥がよろこぶものは、決まってるし」
美希「お菓子が好きなんだ……。ミキ、知らなかったから、ずっとフライドポテトのL、投げてた」
P「油分濃すぎだ! 魚が滅びるだろ。……しかたない、今日は半休にして、エサでもやってくか」
美希「うん、そーしよそーしよ。お菓子買ってきて、袋開けてから、渡して。ミキ投げるから!」
P(大喜びしている。こんな何気ないやりとりが、将来の信頼につながる! ……と信じよう)

”パーフェクトコミュニケーション”

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Sugio/20070430/p8