近況報告

逐一ご報告していませんが、字幕動画が増えています。

英語フォーラムのWikiが設置されています。

Main Page - Project-iM@S
私はまだアカウントを取っていませんが、今後アイドル紹介や英訳歌詞などが網羅されていくでしょう。

セクハラさんさらに伸びる

YouTubeに同時に上げたうち、いまだに美希のセクハラさんコミュが再生数を圧倒。リピーターの存在をうかがわせます。

  • Miki Hoshii - Rank AB "Scenery of day 7" (subbed)……601
  • Chihaya Kisaragi - Rank F "Photography" (subbed)……198
  • Yukiho Hagiwara - Rank E "Visit to the retirement home" (subbed)……250

そういえばYouTubeでパイタッチ動画が削除されてないのは確認済みですが、あれ字幕がつくとどうなるのかなあ。パフェコミュのでも、けっこう反感を買うのかも。パイタッチがあるから全年齢じゃないという話(【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(後編))ですし。

若年層と女性が増えた

この1週間の私の動画のYouTube Insight、さらに若年層と女性がぐっと増えています。やはり海外ではアニメ関係は子供の視聴が多いのでしょう。アイマス関しても英語フォーラムに若い女の子もいますし、ローティーン女性にウケるようです。あずさ、美希、千早など比較的大人っぽいかっこよさのキャラに人気があるのもうなずけます。おやじファンが増えると逃げていくかもしれませんが……。

男性:54% 女性:46%

  • 13-17才……57%
  • 18-24才……12%
  • 25-34才……10%
  • 35-44才……6%
  • 45-54才……14%
  • 55-64才……0%
  • 65才-……1%