ドラえもんだけでなく

ちまたではドラえもんの新声優のことで話題は持ちきりだけれども。でんこちゃんもいつの間にか声変わりしてたよ。テレビ見ててびっくりしたよ。
どこかで聞いた声だと思ったら乙葉じゃないですか。だんなは八嶋智人か。CM見ててもこの2人の顔が浮かんでくるね。でんこちゃんのキャラが薄いからかな。

TEPCO:でんこの電気日記

http://www1.streaming.ne.jp/cm/diary/diary-j.html

でんこちゃんちの苗字とか衝撃的。

ネットムービー

「髪からはじまる物語」を見ようと思って。だって主演が柴崎コウで、監督が行定勲だよ。セカチューコンビだよ。ってCMに踊らされて。で、検索してたらネットムービーっていっぱいあるんだね。知らないのがたくさんあったよ。

0yen動画

無料のネット動画を紹介するブログのネットムービーカテゴリ

http://0yen-eiga.seesaa.net/category/70240.html

とりあえず北川悦吏子が脚本書いてるやつを見てみたよ。普通の女の子の日常を10分で描いたショートムービー。おもしろい!「さすが」ってうならせられるね。オススメ。

10 minute diary

http://www.superstar.ne.jp/movie/index.html

「髪から〜」はシャンプー買わなきゃ見れないらしい。ぎゃふん。