1月 旅行記 Part5

お久しぶりです。
テストやレポートという数々のトラップをくぐり抜けてやってきました(`・ω・´)

3日目 ガラパン地区編

午後はお土産を買いにガラパン地区のショッピングモールに行きました。
沢山のお土産を買いました(笑)
でもまだ渡していないお土産があります((
なかなか会う機会がないのと、食べ物じゃないので!!←

街はクリスマス一色でした(*´▽`*)
そしてお昼はサンドイッチとなんと…お・に・ぎ・り!

しかも日本語表記で懐かしさを覚えたお米でした…゚(゚´Д`゚)゚
そして本場の(?)ファンタ!

ファンタと言ったらグレープでしょう!
漫画の影響ですね、わかります(^q^)

暑いので日陰でホテル行きのバスを待ちながら写真を撮りまくりました(笑)

大抵ヤシの木が植わっていました。
バスに乗ってホテルへー!

サイパンは夕日が綺麗ということで(二度目)、ホテル前の海岸に行きました。

帰ってきたのが早かったので、まだ日は沈みそうにありませんでした。
夕日が沈む反対側の空は雲が広がっていました。

雲が海に写っていて綺麗でした(*´▽`*)

と思っていたら太陽が沈む地平線あたりに雲が出てきました。
そして辺りが暗くなったなーと思い、後ろを向くと…

う そ ん (´∀`) 

スコールが発生しました(´Д` )
信じられぬ…

迫り来る重たい雲。
また今日も見れないのか…!!
悔しかったです。

でもこれも幻想的な風景でした。
「この風景好きだわー。…はっ…!これは…光と影…」
「表裏一体…!!」
「ひょーりいったい!指で弾くコインがーー…」
事あるごとに弟と一緒に表裏一体のサビだけ歌って(?)ました(笑)

スコールが襲ってきたので、とりあえず雨宿り。
そして私たちの前に現れた黒い影…

それは…

/可愛いわんこでした(*´▽`)\

スコールが通り過ぎたのでもう一度海岸に行き、反対側を見ると、雲の一部分が緑色になっていました!
光の反射で色が付いたんでしょうか。
見えるかわかりませんが写真を!←

そしてそして!
やっと日が沈み始めました!

でもやつが雰囲気台無しにしました(♯´▽`)
弟が折りたたみ傘を持ちながら「私は強い…ry」とまたミカサのまねっこをして、そのあと何故か「故に絶対…」と表裏一体の歌詞が続くという…
おま、いい加減にしろよ(゚Д゚)ノ

ザリガニ…じゃない。
ヤドカリと戯れながら夕日を見ました。

ぎりっぎり雲の隙間から太陽が見えただけでしたが、とても綺麗でした。
明日こそは…!という期待を抱きつつ夕食へ行きました。
そんな感じでこの日はおしまいです!(投げやり)

遂に次は最終日編です。゚(゚´Д`゚)゚。