T.O.Lのサントラが届く

生まれて初めてサントラというものを買った今日。
(今回はアマゾン早かった 注文から二日も経ってない)


ゲームをやっててここまで音楽に感動したのもレジェンディアが初めてだなぁ。
プレイ開始直後のマップで流れた「鳥は鳴き、僕は歌う」っていうのが神すぎる。
今までテイルズシリーズやってきてBGMに歌が流れたことなんてなかったから、印象も強かったな。
何語で歌っているのかが気になってて、今日歌詞カード見てみたら、ゲーム内で使用されている古刻語だったというオチ。
(cf.アクエリオンのED曲)

そりゃ分かんない訳だ。(未プレイ者には尚更だ、スマソ)


(公式サイトで視聴もできるからドゾー)


サントラは3枚組みで、3枚目はドラマCDが収録。
オマケみたいなもんだったが、やっぱりクロエはイイ(・∀・)!
きもさんも火曜日を楽しみにしてて下さいまし。


テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック

テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック