さにぃさいどの悠々自適 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-28 「マインドコントロール」にツッコミを:2.5

そして発言と言えば!

| 08:02 |  そして発言と言えば!を含むブックマーク  そして発言と言えば!のブックマークコメント

 この本の終章のサブタイトルが、

アインシュタインの「予言

はい、もはや相当の確率で「偽書」であるとQuod Erat Demonstrandumされたモノと思っていたが、アマゾンのレビューでは「まだ」信じている人までいるようで。

偽書と証明するにいたる行程を記してある。)

 ところが、またビリーバーが増えている…。

D

 3分台後半から、アインシュタインの「予言」は偽書ではない、と言っているけど、件の雑誌「改造」は4版まで増刷され、3版以降に「予言」はあるとか。

 3版以降…?


また「アインシュタイン予言」に文句つけてるよ^^|きちが石根

滞在中に雑誌改造『アインシュタイン博士来日特集号』発行。計4度の増刷を重ねた。件の言葉は博士離日後の翌年の第3版から掲載されている。

参考

 ワタシなら第3刷やるなら増刊号を用意するところだな。

 そっちの方が広告収入もあるし、書店でのアピールも大きいし。

 オマケに「国会図書館にある」というのなら、そのコピーを示せばQuod Erat Demonstrandum出来るのに、それをやっていないのは「怠惰」という疑念が。

taraxacum_offtaraxacum_off 2010/02/10 21:11 さにぃさいどさま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

>偽書と証明するにいたる行程を記してある

わたしが、むかし書いたコンテンツ、
リンクしてくださってどうもです。

でもって、あらたなビリーバーって、だれかと思えば、
リチャード・コシミズ。(笑)
わたし、この人の陰謀本に登場しますよ。(苦笑)
http://taraxacum.seesaa.net/article/116070025.html

わたしの、「アインシュタインの予言」の
コンテンツを見つけたら、「またたんぽぽか」なんて、
言われるのかな。(笑)

Sunny_SideSunny_Side 2010/02/12 22:55 たんぽぽさま。
こちらこそ初めまして。

> わたしが、むかし書いたコンテンツ、
> リンクしてくださってどうもです。 
 無断使用申し訳なく。
 しかし、ここまできれいに「ほぼ」偽書であることが証明されているネタで、まだ引っ張るかなー、とそっちも衝撃。

> でもって、あらたなビリーバーって、だれかと思えば、
> リチャード・コシミズ。(笑)
> わたし、この人の陰謀本に登場しますよ。(苦笑)
 むー。陰謀論のネタに困らんというか。
 そもそも、だれも当該記事のコピーを出さないのはどゆこと?と。

> 「またたんぽぽか」なんて、言われるのかな。(笑)
「日本はあと20年もしたら〜」では、弱いですか?(苦笑)

taraxacum_offtaraxacum_off 2010/02/22 23:16 コシミズは、なにかというと「ユダヤの陰謀」って
言うんだけど(たとえば9.11同時テロの主犯とか)、
そういう人が、「ユダヤ人に日本がホメられた♪」
なんて喜んでいいのか?という疑問があるんですよね。(笑)

なんでも、「日ユ同祖論」と結びついていて、
日本人はユダヤ人の子孫だから、
ユダヤ人が、日本を評価するのだそうです。

そうなると、日本人がユダヤ人でいいのか!?という
さらなる疑問がわくんだけど、
コシミズはなんとも言っていないですね。
(世界征服するのが日本人なら、
「日本人=ユダヤ人」でもいい、ということか?)

Sunny_SideSunny_Side 2010/02/23 20:48 > なんでも、「日ユ同祖論」と結びついていて、
> 日本人はユダヤ人の子孫だから、
> ユダヤ人が、日本を評価するのだそうです。
 中丸薫氏の著作でも、ユダヤ人ではないにせよ似たような思想がありましたな…
(やーっと池田氏がらみでの本を借りられた…。近日公開予定)