「マインドコントロール」にツッコミを:個別ツッコミ編

2010/02/01 felis_azuri さまの指摘により、誤字2カ所訂正。ご指摘ありがとうございます。


マインドコントロール  日本人を騙し続ける支配者の真実

マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実

 さて、池田氏の主張は、どう考えてもあちこちの意見の受け売りで、しかも裏を取る事をサボってることは、ここまででも十二分に斬りつけた。
 世が世であったら、情報戦で混乱させられて、ヘタすれば全滅しかねない。

 さてどこから攻め立てるか…。黒影さまのひそみにならう格好になるが、ここはやはり、トンデモをトンデモと指摘しやすい理系サイドから征くとしよう。

突撃!

「マインドコントロール」にツッコミを:Pseudo-Science編

脳波分析でも、ゲームを行っているときは実際に「攻撃」するときの同じ脳波になることがわかっている。
(中略)
つまり攻撃のDNA を「オン」にしながら育つわけである。
(P25)

 攻撃するときと同じ脳波、は、ゲーム脳ですな。
(どこがどうトンデモであるかの批判は、さんざなされているので、ゲイムマン氏のここで。
 DNA をオンは、村上和雄氏の受け売りを意識させるに充分だ。

立脚点こそ違えど、インテリジェントデザイン論に倒れかけていると取られかねないことをやらかした、と、菊池教授の指摘があり、さらにはここで、船井幸夫氏を挟んで池田整治氏と、連結が出来てしまった。
(この本には出版社の他にも、船井メディアへの葉書が封入されている)

科学物質の人間精神への直接的影響を実証した、ある英国の実例を紹介しよう。
(略)
水銀で出来た歯の詰め物を外すと、躁鬱病は完全に治ったのである。
(P26-27)

 歯科治療用重金属中毒、からくる鬱状態で、鬱病とは区別されるべきであろうが…。あと、歯科治療用重金属中毒でググったら、キレーションとか、デトックスとかが、歯医者さんのページでヒットする状態で、医者でないオレでは正直これ以上は突っ込みが難しい。

現在ではさらに進化して、外部から微弱の電磁波で脳神経細胞などに作用してマインドコントロールする手段も開発されている。
(略)
しかし日本では、電磁波の有害性は「製造業(メーカー)利益優先」という発想からか、メディアの情報には乗らない。
(P27)

 有害性はいまも研究中であり、現状では、ここに詳しいかな

小児白血病のリスクが否定しえないが、動物でも細胞でも変化は認められないとされました。その後の研究でも同様です。しかし、動物実験で何もおこらなかったとしても、人において疑われる原因と病気との関連を否定することは必ずしもできないのです。
(参考)

 さあて、次いこう次!

商業価値優先の農薬・化学肥料漬けの現行農業では(略)野菜自体にまともな栄養がないことも事実だ。
(P34)

 ちょっとこれはペンディングにしておくか…

 

ちなみに、インスタントのカップ麺に使われている科学化学添加物の凄さがシンプルにわかる例としては、200食分を一気に食べると人間は即死するそうだ。天然のものなら食べ過ぎで死ぬ事はあり得ない(P35)

 天然物フグの肝臓は?(これは、極端な天然物礼賛者に対してオレが使う、「ネタ」。)

 天然物の醤油でも、1リットルくらいで充分に危険なレベルだし、水も10リットルほどで以下同文。
参考
(そしてその裏を取るにあたっては、またしても黒影さまに頼る事に
さらに(以下同文)

小さい時分に人工甘味料や精製された砂糖を口にすると、いわゆる「砂糖病」になってしまう。舌の未来味蕾細胞が異常になる味覚失調症になってしまい、砂糖漬けになってしまう。
(P36)

 砂糖は確かに調味料としてはブレーキを利かせにくいもので、気をつけないといけないのは事実であることは踏まえなくてはいけない。(甘いものの食べ過ぎによる食生活の偏食化、という方向においても。)

 味覚障害の原因は、このあたりでいいのかな?
 フィチン酸やポリリン酸などの食品添加物には、亜鉛の吸収を妨げる作用があること(参考)も踏まえて、ファストフードはなるべく避けよう、という方向性はアリ、とは思うが…。

 さて、味覚障害である。病気や治療薬、ストレスなどもあるけど食物由来の原因としては「亜鉛不足」をあげればいいのか?とすると、砂糖は関係が無くなってしまう。

 しかしなんで「精製された砂糖」??

こうなると、まさに「白い麻薬・砂糖」の虜になり、生涯甘いものを食べ続けないと満足できなくなってしまう。身体は酸性化し、アレルギー体質になり、攻撃的性格にもなりやすく、さらに神経系統の強靱性が損なわれて、各種のマインドコントロールを受け入れやすくなる。体型は肥満化し、免疫力が低下、ウィルスや細菌に感染しやすくなり、ガンをはじめとする生活習慣病精神疾患にかかりやすくなる。

さらに世代を重ねるにつけ、DNAまで砂糖病のスイッチがオンになる。
(P36-37)

 白い麻薬「地球攻撃部隊スイーツ」のお姉様たち、かもーん!!(参考)


 身体は酸性化=虫歯予防のために口の中のph値云々…ではなさそうね。

われわれの体は成人で約60%の水分から成っていますが、水は体液として血液、細胞内液、細胞間液等に分布し、それぞれ特有のミネラル成分を含んでいます。しかもそれらの組織は常に一定に保たれており、食物中のミネラル組織をそのまま反映することはありません
(参考)

 生活習慣病云々はすでに荻上チキ様に切られてるか。


 これだけで、実は14ページ分。これは困った。まだ一向に「終わり」を打てる見込みが立たない…orz。