スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ですが、何でこんな呪われた旅にw

一応これは25日に書いたことにしてくださいね(笑)
 実は24日の夜から関西に行っていました。言うまでもなく関西鉄道むすめ巡礼の旅のためです。
 ところがこれがとんでもないトラブルの連続で、よくまともに帰ってこれたものだと。
 まずは24日夜に宇都宮線で事故。で電車が止まってしまいました。
 こういう時に早めに動けば、と思うのですが、仕事上のトラブルが勃発し、挙句の果てにいつものように薬の副作用による爆睡モードに入り、仕事場を出て近隣の駅に着いたのが21時直前だったのが運の尽き。
 普通なら上野東京ライン1本ですが、事故でかなり遅れているうえ、上野止まり。
 どうにもならないので、タクシーを拾って大宮に出て、大宮から新幹線で東京に出て、何とか22時発の高速バスに間に合いました。
 で今日は昼に東海道本線で踏切トラブルで2度目の遅延。これである程度動きが制約されたのが大きかったです。
 で最後に新大阪に着いたのが19時30分。19時35分発のバスには乗りこめたのですが、今度は渋滞で所要40分とのこと。20時20分発の飛行機に間に合うか、というレベルです。しかも羽田行きの最終便です。
 で伊丹空港に着いたのが20時08分。何とか保安検査場を通過しギリギリで飛行機に乗り込めましたが、本当に心臓に悪いです。

ちなみに5月の巡礼の旅では「スルッとKANSAI」パスのエリア外である近江鉄道和歌山電鐵を残したのですが、その台紙が見つからず、また新たに作ってやりました。でも結局のところ今度は大阪の2つを乗り残すことになり、結局はこの4駅を再訪しなければいけないことになりそうですw