スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった…

現在「しまんと10号」車内です。 結局また児島に抜けたので、ラストは宇多津〜坂出間になりました。 で雨が降ることや写真が撮れないことから、高松到着後琴電で宿に向かうことにしました。 明日は一日高松に滞在し、明後日フェリーで神戸に出てから、大阪か…

優飛夕陽射し込む瀬戸大橋から

幻想的ですね、まさに夕陽が沈もうとしている瀬戸内は。 松山から高松へ戻るのですが、当然まっすぐ戻る気はなく。 一旦瀬戸大橋を渡って児島に出てから、マリンライナーで高松に向かっています。 この後、高松でホテルにチェックインしたら、残りの宇多津〜…

四国乗り回し最終日

ということで松山から高松へ。 但し松山の西の伊予長浜経由の海線はまだなので先にそこに。 でそれも11時半スタートなので、さらに「いしづち」乗車を前に織り込んで。 でそれでも9時スタートw 早速「しおかぜ」「いしづち」で行ったのですが… ヘッドマーク…

本日は4年に1回のうるう年です.

せっかくだから…

今回の旅では全線乗車をもくろんでいましたが、結局ダメでした。 でも昨日から、うずしお、剣山、むろと、南風…と乗っていて、全特急に乗れないかと。 で一番難しい下り1本だけの「あしずり」も乗れたので、やることにしようと思います。 一応宿が決まって…

新しい高知駅

結局土佐電鉄を見捨てて高知を去りました。 実は高知駅は26日から高架新駅になっています。 新駅2日目の昨日は宿に行くこと優先だったので、今日改めて見たのですが、きれいなだけでなく、光が差し込んで明るい印象でした。

巻頭カラーに向けて、点火完了w

大会のことは省略。 とりあえず準決勝進出ということで。 むしろ2年生、特に久我山にいい意味での先輩としての自覚が描かれているのが印象的。新チームになった時には自滅も多かった彼が、野原を信じて大崩れしなくなったところに成長の跡を感じました。 そ…

いきなりコレかい!

お金が欲しい…

泣きっ面に蜂、という感じです。

はぃ、まだあります。 ウエストポーチが壊れました。 前のヤツを「北斗星」に忘れたか見当たらず、今回の旅の初めに買ったのですが… 3日前にベルトが切れ始め、一昨日の「なは」ではプラ製のバックルが破損、何とか騙し騙し使っていましたが、あと紐2本と…

で今度は…

仕方ないので「剣山10号」で徳島に逆戻り。 ところがその「剣山10号」は団体様御一行のため席がない、と。 流石に1時間以上タバコの煙をつけたくないので、運転席の後ろで立ち見ということになりそうです。

晴れていたのに…

今日は徳島に回っています。 徳島はあまり難しいところはなく、夕方にはあらかた乗り終えて高知に向かいます。(あくまでもあらかたです。実はJR四国完乗は徳島で、なんです) 遅い昼食を取るために駅前の讃岐うどんに行ったあと、駅に戻ろうと店を出ました…

今日から四国編です

今日から大特価「バースデーフリーきっぷ」で四国巡りを開始。 ホントは全線乗る予定でしたが、今回伊予鉄道の鉄道線とコトデンは次回回しになります。 それにしても眠いw 昨日の夕方寝てしまったので、逆に夜眠れなくなりました。 で仕方がないので、「とき…

あれ?

しばらく高松の町をうろつき、ホテルに戻って爆睡 ホテルから荷物が来ているとの電話て引き取ろうとすると… 1個しかない… 長崎から送ったヤツは? …てなことで宅急便の方と押し問答に。 結局荷物はありました。 朝置いて行って、事務室に隠されていたそうで…

今日は捗りました

ここまで「ときめきサッカー」のことはかなり動きが悪かったのですが、昨日の夜からだいぶ捗りました。 やはりコンセントがあってパソコンが使えると全然違いますね。

さて今日から四国編です

…つーか、まだやる気がw 一応誕生日の月に3日間10000円でグリーン車乗り放題、となるとw そういうことで今ジャンボフェリーで高松へ。 ところで、そろそろお金が尽きかけています。 困ったことに、今回はオークの予定がなかったので、テレカは持ってきてい…

まったりとした九州最終日

今日は「ゆふいんの森」の乗り比べと、「なは」のお別れ乗車がメインでした。 でも実はそれ以上に良かったのは熊本駅のラーメンでした。 トンコツなんですがギトギトした感じでなく、馬の筋に甘味があって… 鹿児島の料理は甘いとよく言われるのですが、何だ…

一番長い列車?

新幹線にも在来線にもない18号車が福岡では走っています。 朝の通勤時間帯に走る「きらめき1号」です。 「ハウステンボス」+「みどり」にもう1編成「みどり」を繋げた12両編成なのですが、7号車からカウントしているので最後尾が18号車になる訳です。 で…

白雪美帆ちゃんとのデートatラクテンチ

ということで、せっかくの美帆ちゃんの誕生日なので、こんな妄想SSを作ってみました。 なお画像は今日私が撮ったものですw 俺は北見呼人。 普通の高校1年生だ。 今日は同級生の白雪美帆ちゃんが誕生日だというので、せっかくの休日だし、美帆ちゃんを誘って…

参った!

…実はこの記事は一回携帯で入れようとしました。 ところが完成直前にボタンを押し間違って(まあ酒に酔っていたということはありました)消してしまいまして。 とりあえず別府での観光を終えて、前回のリベンジに行きました。 目的は皿倉山の帆柱ケーブルの…

龍巻地獄は壮観でした。

なにしろ閉店間際のなんとやら、ではないですが、あの間欠泉は圧巻でした。 …ちなみに今日は延長戦もありですorz これもこの前のリベンジなのですが、西大山の時と違い天候次第なので… 神様、妖精さん、お願いします!w

さて後半戦も終わりに

後半は別府で観光モードでした。 地獄巡りもしましたが、やはりもう少し時間があると良かったですね。 アソコの話はそのうち…

さて後半に向かう前に…

只今「ソニック13号」車中です。 前半はかなり厳しい動きを強いられていましたが、直方で予定より1本早い電車に乗れて、黒崎では逆に余裕になりました。でつい折尾まで特急でw 周遊きっぷだから出来る荒業ですねf(^^;) 後半の主戦場は別府です。 もちろん白…

さて足を使う前半戦w

前半は北九州の筑豊本線、筑豊電鉄がメインですが、疲れそう。 足を使うところが4箇所。小倉、折尾、直方、黒崎なのですが… 折尾の6分接続はかなりキツかったです。

いきなり雪のスタートです

今日は白雪美帆ちゃんの誕生日らしく、白い雪が舞っていました。 …妖精さん、ナニか私が悪いことをしたのでしょうかorz …と、とにかく晴れ間も見えるので、それに期待しましょうか…

やっぱり…

ただいま「光の森」です。 これから熊本→博多と出て、「きらめき」で白雪美帆ちゃん・真帆ちゃん姉妹の誕生日に小倉入り、とw 思いっきり「ときめきメモリアル」ワールドですwww でもそれは別としても、いつもながらJoyfullの安さには目を見張ります。 決し…

ショックorz

やっと西大山に降り立って念願を果たしたというのに… 九州新幹線で新八代に出て、「リレーつばめ」に乗って弁当を広げつつ特急券を出そうとして… きっぷを「つばめ」車中に忘れましたorz 九州新幹線は周遊きっぷでは乗れないので、特急券だけでなく乗車券も…

本土最南端の駅から

菜の花の咲き誇る最南端の駅にやっと降り立つことが出来ました。

微妙に遠い…

今日は朝から夜まで旅三昧です。 4時起床、ホテルをチェックアウトし、フロントのPCでコメント入れて、4時45分に出ました。 ホテルは駅内なので、メシを確保する(今回指宿枕崎線沿線での食料確保はまずムリです)だけですが… 西口のコンビニは営業時間…