最近の購入物

田村由美7SEEDS』12巻 フラワーコミックス
 間違えて11巻を2冊買ったりもしましたが、今度こそ間違いなく新刊。
青池保子『アルカサル―王城―』13巻 プリンセス・コミックス
 連載スタートから23年、12巻から数えても13年かかって発売された完結編。同じ著者の『エロイカより愛をこめて』、あしべゆうほ『クリスタル・ドラゴン』など、プリンセス作品は超長期連載が多いなあ。
西野かつみかのこんMF文庫J
スズキヒサシ『タザリア王国物語』1〜3巻 電撃文庫
 どこかのブログを見てたら強烈に読みたくなったので。たしか、ええと、このウィンドバードさんの記事でした。面白くなかったらここにスパムコメントを……書かない。
片山憲太郎『紅』集英社スーパーダッシュ文庫
 こういう巻数を明記しないスタイルはやめていただきたいのだがいかがなものか。おおもとは「富士見ファンタジア文庫」なんだろうけど、もうどれが一巻なんだか。
上遠野浩平『沈黙のピラミッド』電撃文庫
 ブギーポップの最新刊。これも巻数表記なしか…。そろそろ買うのをやめようと思いつつも読み続けてしまうのは、たまーにむちゃくちゃ面白い巻が入るからなんだろうなあ。『ペパーミントの魔術師』『ハートレス・レッド』『ホーリィ&ゴースト』あたりは、単品で見ても傑作だと思う。