ファン・ダルタ再登場『タザリア王国物語5』

スズキヒサシ『タザリア王国物語5 山獄の獅子王電撃文庫
4巻で大活躍したブザンソンとは、わりとアッサリ別れファン・ダルタがいるナフタバンナの国へ。
大喜びでファンに抱きつくジグリットは、子犬っぽくってかわいかったですな。忠犬ファン・ダルタがしっぽを振り回してはしゃぎまわる、という描写を予想していたのでちょっと意表をつかれた。犬キャラはジグリットのほうだったか! また、新入りの従者ケルビムに嫉妬するファン・ダルタも見所のひとつでしょう。
ストーリーの流れは、あいかわらずドコを目指しているのかよくわからない。とりあえずナフタバンナをぶっ潰すことにしたみたいだけど、どうも説明不足に感じてしまう。ナフタバンナの王様=ワルモノみたいな描写は確かにあったけど、理由としては薄すぎじゃないかね。
ファン・ダルタ大盛りなぶん、リネア様成分は控えめ。サドっ子こそこの作品最大の魅力なのでやや残念。

感想リンク(reclips)