中秋の名月

仕事帰りに空を見上げるとまん丸ないい月でした。
月夜が子供のころから好きです。

王菲フェイ・ウォン) - 但願人長久


月にまつわる好きな歌たち・・・個人の趣味100%です

「ムーンライトパーク」さねよしいさ子LIVE at APIA40

さねよしいさ子さん・・・僕に日本語の歌詞を聞く大切さを気づかせてくれた一人。
「ムーンライト吸いすぎて 僕ら少し気が変になってる」

さねよしさんの生歌は耳で覚えてるっていうか、もはや体で覚えてますね(^^
素敵な動画をアップくださってありがとうございます。


山崎まさよし / 月明かりに照らされて

こんなにカッコよくギターが弾ける人がいるんだと、ギターが好きな人には衝撃だったと思う。
ギターだけでなく、歌詞も好きだし歌も好きですね。
そういえば、まさやんと松下由樹主演のテレビドラマ「奇跡の人」、どんなだったか15年ぶりに見てみたい。


「月が泣いた夜」 岡村孝子

出だしの歌詞を間違えてはりますが、それもライブならでは。
誠実な言葉、素敵です。


Mike Oldfield - Moonlight Shadow ft. Maggie Reilly

好きな歌です、ジャカジャン、ジャカジャンジャンってアコギがいい。