誕生日バトン

とうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。
答え方は相変わらずのノリで。

  • 1.あなたの誕生日はいつですか?

日付に関しては、ハマった後も某ゲームをplayするまでメンバーの顔と名前が一致しなかった某バンドのギタリスト氏の1日違いらしい。

  • 2.自分の誕生日、その日でよかったと思うことはある?それはどうして?

誕生日に良いも悪いも無いと思うんですがどうなんでしょう。
もしかしてそれは長期休暇とか年度末にかぶるとかそういう事で聞いてるのか?

  • 3.理想のプレゼントは?

生憎基本的にモノを貰っても喜ばないタチなんですヨ。
まあ本なら大抵喜ぶようですが。

  • 4.現実は?

自分で自分の欲しいモノを買います。
ちなみに去年はunlimited:sagaの初回版を(中古で)購入。主題歌のCDとか付いてたアレ。……おかげでソフトの方が2つ手元にあると言う状態になっていますが気にすんな。

  • 5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

マーフィーの法則の本。
つーかそもそも自分の誕生日をバラさないんで、祝ってもらう経験自体が殆ど無い。だって面倒臭いんだモンよー。

  • 6.逆にあなたが今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

実はそう言うイベントにかこつけて何かあげると言う事をしないタチ。
そのクセ何の脈絡も無い時にひょこっとあげたりする。それでいいんじゃ?

  • 7.人の誕生日は覚えている方?

何か関連付けがあれば。
そんな訳で基本的に殆ど覚えられません。

  • 8.いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

邪魔。
つーかそんなモン持ってくる時点で却下。

  • 9.自分の誕生日の数だけ回して下さい。

無理。
つーか何故そんな無茶な事を言いますか。
まあ、やってみたい方はお好きにどーぞお持ち帰り下さい。


で。
こういうネタが回って来たついでに、まえに某所で見掛けたコレ(http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html)をやってみたらばさ。


・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。


特殊かヨ! そしてとことんまでやらんと気が済まんからゲームを始めると少なくとも攻略本にあるだけの事をやるってか。
そしてのっけからこの調子で始まっただけあって、その後も。


“白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。”
“愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。”
“仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる”


やー、本当に極端だねー。
ん? 一応博愛主義ですヨ? 広く浅い愛ですがッ。
しかし、仕事とプライベートをきっちり分けるのは当然だと思うんだがな?
そして笑ったのがコレ。


・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。


訳のわからないモノって何だ。
つーか自分のする衝動買いってーと大抵本なんだけど。
んで、トドメ。


EX:人を超えた感受性とパワーを持つ、世の常識に囚われない。狂っている。人によって一見普通の場合もある。


狂っているんかヨ! しかも一見普通の場合もって。でも否定出来ないのがイタイ。
そしてその上、
“安定した精神と他を安定させる力を持つが、意識変化が乏しく、自らを変革,改革,進化させる力に乏しい。”
だってさ。狂ってるクセに精神は安定してて、他を安定させる事も出来るってどーなんだ。
そんな訳で、どこまでもネタっぽい内容に終始笑わせて頂きましたさー。
ちなみにとことん抜粋で御送りさせて頂きました。全部出す必要もねーだろ。