3rd/playing memo10

砂上艇でうろうろと。


day 14
どうにもまだまだ育て過ぎの感じがするので(この時点でLv31)、ひとまず素直にフォーチュンギアへ向かう事に。
幸運の守護獣がいるだけあって、運任せの仕掛けばかりです。つーか4色の神経衰弱。とりあえずそれぞれ1発でクリア出来たからまあいいや。途中通路を塞いでいたオリヴィエルはAltercode:Fの時と同じで、ひたすらアルカナを掛けまくって自爆させて終了。
そしてボスはジェイナスです。ギャロウズの1ターン目はイレイザーで、ヴァージニアさんはバリアントのアルカナをクライヴとジェットに掛けます。しかしディフェンサーのスキルがセットされてる事もあって、ダメージは専らジェットが受けまくるばかりなのでバリアントによるダメージ上乗せ効果もほぼジェットのみ発揮される状態……いいんだか悪いんだか。
しかしあまりダメージが溜まりまくっても困るので3ターン目、行動順指定でジェットの後にギャロウズがベリーで回復するようにしたらばさ。


そのジェットの攻撃で、ジェイナス撃沈。


あー、またこのパターンですかー。使った分返せと言いたいケドもういいや。
その後、残された力からギャロウズがミーディアムを手に入れ、そのまま幸運の手札はギャロウズにセット。しかしこの時点ではまだピックポケットを自由に使うにはLvが1足りないので、この時点でもうすぐ40個になりそうなドラゴンフォシルを稼ぎに行く事にします。
どうせだからと、ジョリーロジャー〜バスカーコロニーのフィールドを馬で走り回ります。折角なのでヴァージニアさんのミスティックでまとめて倒せそうな時はジェムで一網打尽にして各種ジェムを稼ぎます。そして50を越えた所でジョリーロジャーのエミリアさんの所で砂上艇用の最強主砲と引き換えたのでありました。
それから砂上艇の配置をヴァージニアさんが甲板、ジェットが主砲、船首にクライヴで操舵をギャロウズにそれぞれ任せ、まだ防御面で不安があるとは言え、とりあえず砂海に漕ぎ出すと、ミレニアムパズルの13、2、4の順にクリア。
4の後、そこから足を伸ばしてガンナーズヘブンへ向かいます。所々でサーチすると出て来る立て札による宣伝文が笑いを誘います。とは言え、辿り着いた所で今回はオシマイ。……しかし伯爵の部屋の本棚の本を見てのクライヴのセリフには思わず吹いたっスよ!