unknown region

その時々のハマリモノを中心に好き勝手やってるblog。統一性は今や無いも同然。
現在過去記事再編中。繋がらない時は作業中とでも思って下さい。
本家に放り込んでないplaying memoの一覧はこっち
ネタバレへの配慮は基本的に、無い。

2011-03-28

[]病院には行けたけれども

とは言えもう1週間以上前なんだけれども。

とりあえず当日ローカル線が動いてくれたんで行く事は出来た。但し例の震災からそう日が経って無かったのもあって、外科の方はいつもの倍以上の診察待ちの人々がッ。

結局自分の番が回ってくるまで予約時間から1時間オーバーしたさ。担当医の人曰く当日枠に収まり切らんレベルでやってきたって事は、もしかして地震被害の大きさに慌てて薬の確保に来たとかいうヤツですカ?

つーか交通の便が悪かったり無かったり足腰が弱くなってるとかで予約を3〜4ヶ月に1度とかにしてるのはいい。だが薬を貰うだけで診察は受けないってーのはどーよ。だから何かあった時に慌てる事になるんだろーが。


それはともかく自分の方の病状についてはまた出血したのを報告。前回の血液検査の結果はちょっとだけ良くなってたとは言え、先月から再び出される様になったコクソ重い薬を、今回もまた7回分だけ貰う事に。いつもの薬と合わせてなんで、重い上にかさばるかさばる。つーか今何種類もろてるのか数えてみたら9種類もあったヨ! これに皮膚科で貰ってる分も足したら……毎回貰ってる飲み薬を含めて10種、更に今花粉症で貰ってる目薬とか点鼻薬とか無くなる頃に貰う塗り薬まで含めたら……14とかいくネ……ι

ちなみに皮膚科の方は外科の前だった事もあって、いつも通り全く問題無く診察受けられたんだけどね。


そして結局薬局で処方されるまでの時間を利用して銀行と郵便局を回り(病院のATMは死んでた為)、薬を貰う時に薬剤師の人から駅方面の大通りは計画停電中だと教えて貰い(もうすぐ終わるタイミングだったとは言え人通りが殆ど見当たらない風景は逆に笑えた……)、遅い昼メシのあと帰った訳なんだけれども。


地元の町営・市営バスが運休のままだった。


そりゃねーヨ! つーかこういう時こそ動かさなくてどーするっつーの!

確かに複数自治体をまたいで走ってるのもあるからその辺の調整があるのカモだが、それにしたって車が無ければ何処にも行けない様な辺境の田舎だってーのに何処もかしこも燃料不足で動きようが無いんだから、こういう時こそ動いてくれてれば少しは乗る人間も増えるカモしれないだろーがッ。

次の通院日はいつも通り4週間後に予約してきたけれども、その時までにどの程度状況が変化するかどうかが気になる所だ。やれやれ。

吉井英昭吉井英昭 2011/03/28 16:59 まぁ・・・無事で何よりです。
って本当に原発どうにかならないものですかね・・・。
吉井も4月後半には一旦帰省を目論んでるのに!

しかし、車無いとキツいですなぁ。

ニュース見ると重病者が医療を受けられずに、そのままとかもよく報道されてますね。
元の物価と生活に戻るのには何年かかるでしょうか・・・。

吉井英昭吉井英昭 2011/03/29 11:13 (Φ又Φ)ノ{サンホラって知ってますか?
創作意欲が湧く曲が多いですよ
一応PCに一通り(無いのもあるのかなぁ?)入って毎日垂れ流しにしてます

ファイルなど持ってますが如何でしょう?
ラルクと同じく好みかなぁ?って思うんですが・・・

仕事の関係でPC作業が多く、飽きない曲として重宝してます(歌詞が覚えられないww2chで創作した普通の言葉じゃないからなぁ・・・)

書き物の効率もUP?(反対にあれもこれもで悪化するかもしれませんがww)

SwordBFSwordBF 2011/04/01 00:53 元に戻るまでには10年20年のスパンで考えるべきかと思ってたり。尤も既に選挙モードに入りやがった政治屋共がマトモな復興計画を出せるのかって事だがッ(w

サンホラは知ってはいるよ? むしろ回りをそれとなく見回すとやたらハマってるっつー声が聞こえてくるんで、あえてスルーしてたり。
つーかライブに行けないのがどーしてもネックになるから、あんまり手を広げたくないってのが本音。まあライブに限らず見に行きたくても行けないのは多いし?

吉井英昭吉井英昭 2011/04/02 00:56 こちらもコンサートなんて多分もう行けないしww
というかサンホラは知人から貰ってハマってしまった口です
まぁ色んな曲をいろんな人から貰いましたよ
えぇ、ちっちp(ry なんて物もねぇ

復興作業、本当に何とかしてくれよって感じですよね。
むしろいらねぇ議員のジジババ削減をしてくれって感じだよね

そうそう、ふとブログであるキャラを落書きしちゃいました
突然、思い出したので描いてしまっただけです

懐かしかったです

(Φ又Φ)ノシ

SwordBFSwordBF 2011/04/09 23:50 見に行ったよ〜
そーいや君好きだったモンなあ、銀色の目のアイツッ
ちなみに速攻で保存してもーたけど、後で本家に出してもいいかな? つっても隠しページになりそうな気がするがッ

……つーかロリッ娘のお出迎えに思わず目を疑ってしまったさー。昔女性キャラが描けないと言ってた君がついにここまで辿り着いたのかと(失礼な

吉井英昭吉井英昭 2011/04/11 23:00 無の境地(違
なんだろう、いつの間にかロリっこが好k(ゲフフン

シ●ンちゃんとかラ●やすごーーーく好きなゼ●様など急に思い出しました
そういえば設定だけで萌えさせていただいてたね〜
本編聞かされてなかったのにっ!!

近々覚えている限りで過去の魅力キャラを描かせて頂きますww
まぁ、勝手に描いてるんで勝手に扱ってください

全部、マウスで描かせていただいてます
もう10年になりますね〜マウスで絵を描くようになって、マウスで描くためにどうしてもアニメ塗りになっちゃいます

■追記■
銀色の彼 カラーリングあれでよかったんだっけ?確か童顔は覚えてたんだけど・・・あのくらいの年齢だったっけ?
って感じです

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/SwordBF/20110328/1301240499