僕のNET学習帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008/04/12 今週は本当に忙しかったです。

MP3ファイルを3GPファイルへ変換し携帯で聞けるようにする「3GP.FM」


mp3から着うたを作成できる無料サービス - 3gp.fm

f:id:Syoichi:20080412215347j:image


入力ファイル形式:.mp3 .m4a

出力ファイル形式:.3gp .3gp2

推奨ブラウザ:Firefox(問題ない場合はIE)


パソコンに保存してあるMP3ファイルをこのサービスを利用することで携帯でも聞くことが可能になります。トップページで自分の使っている「携帯の機種」と「音質」を選び、携帯で聞きたいMP3ファイルを「ローカルファイル」から「参照」して「コンバート」をクリックします。なお、対応している機種は「DoCoMo」、「au by KDDI」、「SoftBank」です。アップロードしたファイルが流失していないかが気になる方は、「Protect」をチェックしてください。コンバートが終わったあとは、携帯からQRコードを読み取ってリンクからダウンロードするか、「PCにダウンロード」のリンク先から「メール添付」か「ダウンロード」の項目を選んで携帯に転送してください。ファイルの大きさによってはauやSoftBankではこのサービスを利用することはできませんが、DoCoMoは全般を利用することができます。


さらに、動画にて使用方法が紹介されています。

D

また、以下に注意事項を Error より引用します。

* 利用は無料です。

* PCでアクセスした場合は携帯でアクセスするためのQRコードが表示されます。

* 変換ファイルは携帯端末以外で聞くことはできません。(ファイルエラーになります)

* 元のファイルの条件は15MB以下のMP3またはAACファイルである必要があります。

* 著しくビットレートが低いなど、特殊なファイルではエラーになる場合があります。

* DRM(著作権保護)のかかっているファイルは変換できません。

* URLに「?」等のパラメーターを含む場合はURLをエンコードする必要があります。

* 再生時間はDoCoMo/auは約6分まで SoftBankは約1分15秒まで可能です。

* 携帯の機種によっては再生できない場合があります

利用規約なども確認しておきましょう。こちらのサイトの下部にあります(こちらの細かい注意事項も確認しておきましょう)IIS 7.5 エラーの詳細 - 404.0 - Not Found


ご利用はこちらから3gpconv.com - 3gp・3g2ファイル変換サイト