HG ディナイアルガンダム改造 バルディアルガンダム

HG ディナイアルガンダムを改造してオリジナルガンプラを作ってました。
今回はレビューでもなければただの紹介になってますが
良かったら見てもらえると嬉しいです。


「もし自分がビルドファイターズの世界でガンプラを使うとしたら?」
という思いつきから始めたオリジナルのガンプラ作り。
何となく自分らしいをモットーに(ズーブルズやモンスーノとかではない)
色々考えた結果、ブログやtwitterのアイコンによく使うバルディッシュ
使用するプラモにすることになりました。
バルディアルという名前ですがこれは
バルディッシュとディナイアルガンダムを掛け合わせています。
HG ディナイアルガンダムをベースにHGデスサイズヘルカスタムの
アクティブクロークを斜めに取り付け。カラーリングも一部ブラックに変更。
腰部パーツもホワイトで塗装してます。




アクティブクロークの取り付けとカラーリングをブラックにしたこと以外は
特にHG ディナイアルガンダムと変わりありません。
クリアパーツも元のラメが綺麗だったのでそのまま使ってます。



アクティブクローク展開。
アクティブクロークはディナイアルガンダムバックパック
軸を少し削って(そのままだと保持力が弱いため)取り付けてます。


バトルブローヴァー。
斧が武器のプラモはいくつか出てますが刃先を可動させてサイズにも出来るようにしたかったのでコトブキヤから出てる
M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー、MH03 ユナイトソードをニコイチにしてバルディッシュを作りました。
あとはセンサー用偏光シール貼ってクリアのレンズパーツを取り付けてます。


ちなみにこちらは最初に試作したバルディッシュ
何となくチープな作りに見えたので後から全体的に造形を変えました。


武器を装備。
バルディッシュを持たせても似合いそうなプラモを探すのが
地味に大変だったんですけど回りまわってディナイアルガンダムに。
他の候補としてはフォビドゥンガンダムやザク系のMS、ガンダムバルバトスとかもありました。



アクティブクロークを外した状態。
最初はもうこれで完成のつもりだったんですけど
これだとバルディッシュを持たせただけ感が強かったので
後からアクティブクロークを作ることになりました。


クロークをパージしてバーストモードに。
ベースが格闘特化だから武器がなくても戦える・・・!
という設定も考えてみたんですけどこれをやると
バルディッシュよりディナイアルガンダムのほうが特徴が勝ってしまうので
エフェクトつけた写真はこれしか撮ってません・・。











以上、HG バルディアルガンダムでした。
詰め込みたい要素(本当はザンバーフォームにもできるようにしたかった)を入れようとする度に思うようにいかないこともありましたがそれなりに納得のいく形まで持っていくことができて良かったです。
色々見苦しいところもありますがここまで見ていただきありがとうございました