T-BBの物描き部屋

2012-09-11 スーパーロボット超合金 ゴーカイオー レビュー

[] ゴーカイオー レビュー

f:id:T-BB:20120910213157j:image

「海賊合体!完成、ゴーカイオー!」

今回はスーパーロボット超合金 ゴーカイオーを紹介。


f:id:T-BB:20120910221345j:image f:id:T-BB:20120910221448j:image

海賊戦隊ゴーカイジャーに出てくるメカ、ゴーカイオーがスーパーロボット超合金で登場。

合体は流石にしませんが代わりにグリグリ動かせる仕様になってます。

あとゴーカイオーの顔部分のウイング部は動かせるのを

写真撮った後に気づきました。

とりあえず最後のほうに撮ったこの2枚以外の

他の写真は全てウイングは折り畳んだ状態になってますのでご了承下さい・・。


f:id:T-BB:20120910212016j:image


f:id:T-BB:20120910212128j:image


f:id:T-BB:20120910212136j:image


f:id:T-BB:20120910212046j:image


f:id:T-BB:20120910212105j:image

各メカの部分アップ。

劇中同様それぞれのハッチ部分は開けます。


f:id:T-BB:20120910213834j:image

オプションパーツ

交換用手首は持ち手と平手

武器パーツはゴーカイケン、あとはゴーカイスターバーストの再現パーツとなってます。


f:id:T-BB:20120910213417j:image

f:id:T-BB:20120910213555j:image

専用武器、ゴーカイケン

両腰にマウントできます。


f:id:T-BB:20120910214217j:image

f:id:T-BB:20120910214158j:image

ゴーカイスターバースト

ハッチを開いて砲弾パーツ、胸部のゴーカイホーを差し替えで取り付けます。


f:id:T-BB:20120910214329j:image


f:id:T-BB:20120910214238j:image


f:id:T-BB:20120910214305j:image

砲弾パーツにはしっかりゴーカイジャーのマークも再現されてます。

また両足の砲弾パーツはそのままだと外せないので

後ろにある取り出しようのボタンを押して取り外します。


f:id:T-BB:20120910214411j:image


f:id:T-BB:20120910214422j:image

ゴーカイホーには砲弾時のエフェクトパーツが取り付け可能。

またスパ金ゴーカイオーには初回特典でゴーカイケンに取り付けられる

スラッシュエフェクトが付いてましたが自分のは初回版じゃないので手に入りませんでした。


f:id:T-BB:20120910215429j:image


f:id:T-BB:20120910215730j:image


f:id:T-BB:20120910220053j:image


f:id:T-BB:20120910214519j:image


f:id:T-BB:20120910214854j:image


f:id:T-BB:20120910215050j:image

スーパーロボット超合金 ゴーカイオー レビューでした。

スパ金の戦隊ロボはこれが初めてでしたが、昔から「戦隊ロボは合体や変形で組み替えて遊ぶのもいいけど

動かして遊んでみたい!」と考えつつもミニプラは作ったことがなかったので

初めて可動する戦隊ロボを手に取り、腰や足首の部分まで動かせて遊ぶことができたのは非常に新鮮でした。

必殺技のゴーカイスターバーストもエフェクト付で再現できるのもありがたいですね。

あと個体差かもしれませんがちょっと股関節が弱い感じもしましたがまだ許容範囲に入ると思います。

各戦隊の大いなる力の再現もできればもっと遊び幅が広がるので、デカゴーカイオー以外にもシンケンやハリケンゴーカイオーもいずれ出てほしいところですね。