T-BBの物描き部屋

2012-05-13 Zoobles チェビー レビュー

[] Zoobles チェビー レビュー

f:id:T-BB:20120513202237j:image

LaLaLaLaLaLaー甘い甘いズーブルズー♪

かなり久しぶりの更新になります。

今回はズーブルズからチェビーを紹介。


f:id:T-BB:20120513202525j:image

f:id:T-BB:20120513202541j:image

ズーブルズの主人公3人組の内の一人(一体?)チェビーがセガトイズから登場。

ボール状のキャンディ状態からカードに乗せると写真のような動物デザインのキャラクターに変身。

前に出てた爆丸という玩具の女の子向けverと言ったところでしょうか。


f:id:T-BB:20120513202607j:image

自分のは白の部分にちょっとだけ塗装剥げがありましたが

それ以外はかなり丁寧に塗られてました。


f:id:T-BB:20120513202752j:image

こちらがボール状態。

アニメ本編でも移動はこの状態が多々ありましたね。

またこの状態のズーブルズを後述のレシピカードに乗せることで変身します。


f:id:T-BB:20120513203108j:image

f:id:T-BB:20120513203054j:image

レシピカード。上の写真が表で下が裏です

他のカードと違い紙製ではなくマグネットになっており

ズーブルズの磁石とレシピカードの磁石がひっつく力を利用して変身する仕組みになってます。


f:id:T-BB:20120513202831j:image

プレイカード

ズーブルズで遊ぶときに使うカード。

こちらはマグネットではなくただの紙製。


f:id:T-BB:20120513202947j:image

f:id:T-BB:20120513203010j:image

f:id:T-BB:20120513203030j:image

f:id:T-BB:20120513203125j:image

チェビー、コロン、クーパー3枚が付属。

あと一枚は主人公メンバーのパンキーじゃなくて何故クーパーなのか謎です・・。

裏面はズーブルズのタイトルが。


f:id:T-BB:20120513203521j:image

大きさ比較。

大体のねんぷちより少し小さいくらいです。


f:id:T-BB:20120513204051j:image

4つのズーブルズを使って変身する可能性・・?

以上、Zoobles チェビーでした。

単体での遊びとなるとできることが少なく至って単純ですが

代わりに塗装が意外と凝っていたのに驚きました。

変形ギミックも中々良いし最近の小さいお子様向けの玩具も侮れませんね。

沢山集めて別売りのファクトリーも買えばそれなりに楽しめるものだと思います。