T-BBの物描き部屋

2011-07-09 てれびくん8月号付録 カンガルーメダル レビュー

[] てれびくん8月号付録 カンガルーメダル レビュー

f:id:T-BB:20110708205741j:image

カンガルーメダルコンボチェンジ!

今回はてれびくん8月号付録 カンガルーメダルを紹介。


f:id:T-BB:20110708205813j:image

てれびくんオリジナルメダルカンガルーメダルが付録で登場。

今回の付録もダイキャスト仕様です。

他のメダルとは違いアームとレッグ両方使える特別なメダル

写真撮り忘れましたが裏面はガチャと同じ仕様になってました。


スキャンすると\カンガルー!/と鳴ります。

あと動画を撮りましたので載せておきます。


f:id:T-BB:20110708210608j:image

f:id:T-BB:20110708210710j:image

てれびくん本誌にはカンガルーメダルについて詳しく載せられてました。

どうやら今度出る応募者全員サービスで活躍するみたいです。


以上、てれびくん8月号付録 カンガルーメダルでした。

前に出たテレビマガジン付録のパンダメダルと同じく

専用の変身音はないのがちょっと残念ですが前回に続いてダイキャストなのは嬉しいですね。

DVDで登場するみたいなのでカンガルーメダルがどんな活躍するか期待です。

2011-06-10 仮面ライダーOOO オーメダルセットEX レビュー

[] 仮面ライダーOOO オーメダルセットEX レビュー

f:id:T-BB:20110610214346j:image

仮面ライダーコアの変身音が楽しめるオーメダルとメモリのセット!!」

今回は仮面ライダーOOO オーメダルセットEXを紹介。


f:id:T-BB:20110610214658j:image

f:id:T-BB:20110610214657j:image

まずはメダルから。

仮面ライダーオーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREのオーズ編に出てきたメダル

左からエビ、カニ、サソリの順番となってます。

見てのとおりこちらの3枚は甲殻類メダルですね。

一応コアメダルという扱いになってますが、

この3枚はオースキャナーでスキャンしても

専用の変身音は残念ながら鳴りません。

ただガンバライドでこの3枚のメダルをスキャンすると仮面ライダーコアが使用できます。

自分はまだ遊んだことはないのですが、演出がかなり凝ってるみたいですね。


f:id:T-BB:20110604000458j:image

f:id:T-BB:20110604000518j:image

続いて「メモリーメモリ」

MOVIE大戦COREのダブル編に登場。

白い部分のボタンを押すと「バット→スパイダー→コア!!」の順番に鳴ります。

また端子部分を押すと、メモリ名→変身音と鳴ります。

メモリーメモリのはずなのにメモリーメモリの音声が収録されてないというのが

このメモリの仕様となってます。これはちょっと残念ですね



\エビ!/ \カニ!/ \サソリ!/


\コア!!/ わが名は仮面ライダーコア!


動画も撮ってみました。上がメダル、下がメモリの動画です。

メダルについては先程書いた通り専用変身音は鳴らないので

スキャニングチャージは省略しました。

メモリのほうはコアのみ変身音が鳴った後に「わが名は仮面ライダーコア!!」と鳴ります。

バットとスパイダーの変身音はコアと同じなのでこちらも省略しました。


f:id:T-BB:20110610221923j:image

以上、仮面ライダーOOO オーメダルセットEXでした。

甲殻類メダルは専用コンボはないので、

オーズドライバーで遊ぶよりどちらかというと

ガンバライドで遊んだほうが良さそうですね。

メモリのほうはコアの音声が派手なのはカッコよくて良いのですが

やっぱり「\メモリー!/」の音声も入れてほしかったです。

値段の割にはちょっとだけ割高に感じる変身アイテムですが

MOVIE大戦COREを観て楽しめた方なら買ってみてもいいかもしれませんね。

2011-05-01 仮面ライダーOOO オーメダルセット04 レビュー

[] 仮面ライダーOOO オーメダルセット04 レビュー

f:id:T-BB:20110503163202j:image

「DXオーズドライバー(別売り)でプトティラコンボの変身音が楽しめるセット!」

今回は仮面ライダーOOO オーメダルセット04を紹介。


f:id:T-BB:20110501171029j:image

f:id:T-BB:20110501171028j:image

f:id:T-BB:20110501171027j:image

仮面ライダーオーズからオーズのプトティラコンボが再現できる

メダル3枚がメダルセットになって登場。

上からプテラメダル、トリケラメダル、ティラノメダルの順番になってます。

他のセットと同じく別売りのオーズドライバーを使ってスキャンすることで

変身音と必殺音(スキャニングチャージ)を聴くことができます。



変身音とスキャニングチャージの動画を撮ってみました。

\プテラ!/ \トリケラ!/ \ティラノ!/ プ・ト・ティラノザウルスー!


f:id:T-BB:20110501171506j:image

プトティラコンボのガンバライドカードが付属。


f:id:T-BB:20110501171554j:image

以上、仮面ライダーOOO オーメダルセット04でした。

O2と03のようにコンボは一つしかありませんが、安価で最強コンボが再現できるのは嬉しいですね。

あと今回のメダルセットは前回よりも出荷数が多くなっていたみたいで、

以前と比べて手に入りやすくなったのは凄いありがたいですね。

(自分は発売日仕事だったので確保していただきましたが・・)

今度出るオーメダルEXも今回ぐらいに手に入りやすくなっていてほしいものです。

2011-02-26 仮面ライダーOOO オーメダルセット03 レビュー

[] 仮面ライダーOOO オーメダルセット03 レビュー

f:id:METAL-K:20110225154511j:image

「DXオーズドライバー(別売り)でシャウタコンボの変身音が楽しめるセット!」

今回は仮面ライダーOOO オーメダルセット03を紹介。


f:id:METAL-K:20110225154619j:image

仮面ライダーオーズからオーズのシャウタコンボが再現できる

メダル3枚がメダルセットになって登場。

この3枚のメダルでシャウタコンボの変身音、必殺音を聴く事ができます。

写真は左からシャチメダル、ウナギメダル、タコメダルの順番になってます。

個人的にこの中ではメダルの色が綺麗なシャチメダルが好きですね。


f:id:METAL-K:20110225154659j:image

付属のガンバライドカード。

02と同じようにそのコンボ専用のカードが付いてきます。

これだとガンバライドではシャウタコンボメダルを使っても

コンボチェンジができないのでちょっと残念。



変身音とスキャニングチャージを動画で撮ってみました。

\シャチ!/ \ウナギ!/ \タコ!/ シャシャシャウタ!シャシャシャウター!


f:id:METAL-K:20110225155042j:image

以上、オーメダルセット03でした。

02も一緒のことが言えますが1つしかコンボがなく

付属カードもメダル使ってコンボチェンジできないのが残念。

ただ1000円でメダルが3枚も手に入って(定価で買えればの話ですが)

新しい変身音を聴く事ができるのは大きいかと思います。

2011-02-03 テレビマガジン3月号付録 パンダメダル レビュー

[] テレビマガジン3月号付録 パンダメダル レビュー

f:id:T-BB:20110203211248j:image

パンダメダルコンボチェンジ!

今回はテレビマガジン3月号付録のパンダメダルを紹介。


f:id:T-BB:20110203211841j:image

f:id:T-BB:20110203211921j:image

テレビマガジンだけのオリジナルメダルとして付録になったパンダメダル

メダル本体はダイキャストでカプセルオーメダルと同じ仕様です。

裏はツルツルしていてカプセルオーメダルと同じ☆のマークがあります。


変身音、スキャニングチャージの動画。

スキャンすると\パンダ!/と鳴ります。

あくまでもオリジナルメダルなので

タトバのように専用の変身音などはありません。


f:id:T-BB:20110203212823j:image

f:id:T-BB:20110203212850j:image

f:id:T-BB:20110203212909j:image

テレビマガジンにはパンダメダルの詳しいことが載っています。

どうやらパンダメダルはトラメダルのカラバリみたいですね。

ちなみにアーム部分の名前はパンダクロー。


以上、パンダメダルでした。

スキャンしても\パンダ!/としか鳴らないのですが

それでもダイキャスト仕様というだけで満足できました。

今後、パンダメダルのような限定メダルだけを使った

オリジナルコンボとか出たりすると面白いかと思います。


f:id:T-BB:20110203212648j:image

オマケ。パンダメダルと同じくテレビマガジンの付録として

ガンバライド タジャドルのカードが付いてきました。