ヨガ

久し振りにヨガを受ける。


カラダ、固まってます。個人的にとにかくねじる事に専念した。あと、レッスンで最近良くやっていることは骨盤と股関節を緩めること。股関節は比較的柔らかいんだけど足は開かないし開脚した状態では前屈は出来ない。つまり体は非常に硬いです。


スタジオでやっているヨガはヨガの様々なポーズをやっていくと言うよりは整体、体の使い方を究める、ちょっときつめのストレッチと言った方がイイかな。もちろん様々なポーズもやるんだけどそれをやるためにはまずは体の各関節を緩めなければならないと言う持論の下、やっています。
ですからイメージしたヨガと違う印象を受ける方もいるみたいですが、こう言うものもあるよということでご理解を頂いています。

ダンスをする上でもかなり役に立つことは多いと思います。講師自身現在はベリーダンスをやっているし、ベリーダンスのインストラクターをやっている人の中にはヨガのインストラクターをやっていた人もいたり繋がっていることは多いです。


レッスン案内
毎週月曜日 14:30-16:00
毎週金曜日 18:45-20:15
講師:桑田しおん
体験2000円 単発2500円 回数券10500円(3ヶ月有効 5回分)
ヨガ、ピラティス受け放題プランもあります。

http://www.dancestudio-marisol.jp