ヨガで爆睡

ラクゼーションが目的の一つでもあるヨガだけど、スタジオで開催しているヨガはプラス、ボディメンテナンス、ピラティスの要素も多く地味にかなりきつい。
骨盤周辺を一時徹底的に鍛えたり動かしたので可動域が増えたし、リンパの流れも良くなったみたいで確実に下半身が細くなったし、お尻が引き締まった。


いろいろ試すリラクゼーション(ヨガの用語でアサナ)をしているうちに爆睡してしまった。ほんの数分の間に。
今日は首周りを緩めてたんだけど完全に来ましたね。浴槽の縁でもたまに首を乗っけて緩めてるんだけど確実に寝る。良く今まで溺れなかったものだ。
とにかく今日は20分ほど爆睡してしまった。気持ちよかった。こう言う時間も必要だ、と自分に言い聞かせている。

http://www.dancestudio-marisol.jp