2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿Salsa Vibes@Studio M’s

とうとうこの日がやって来ました。歌舞伎町からサルサが無くなって早10年近く。歌舞伎町でサルサを覚えた、遊んだ僕には何とも寂しいことでいつかは復活するだろうと待ち望んでいたわけだが、今回伝説のサルサ・バー、Son De Azucarのの元オーナーで現Studio…

新宿Salsa Vibes@Studio M’s

とうとうこの日がやって来ました。歌舞伎町からサルサが無くなって早10年近く。歌舞伎町でサルサを覚えた、遊んだ僕には何とも寂しいことでいつかは復活するだろうと待ち望んでいたわけだが、今回伝説のサルサ・バー、Son De Azucarのの元オーナーで現Studio…

休講

ヨガのインストラクターが体調不良の為、休講に。この時期多いですね。保育園や小学校では学級閉鎖が結構あるようで。 街中もマスクしている人だらけで風邪なのか予防なのか、、はたまた花粉症なのか分からん。 風邪、予防、花粉症ごと色分けしたマスクでも…

Feliz Cumpleanos!!

月末ですね。年明けて1ヶ月過ぎますよ。早いですね。 支払い、入金などなどで午前中は銀行をいくつか回る。終わったらチラシ撒きに行こうと思ったんだけど、フラダンスが終わる時間になったので、スタジオへ戻ることに。 Happy Birthday!! サルサのインスト…

健診

どうしたらいいのかな??健診時のチラシ撒き・・・こういう時は受け取ったりするモードではないのかな?? ちゅうか寒いから早く家に帰りたいのだろうか??自分なら後者だな。

人集まらないのかな??

午前中、保健所で講習会があったのでチラシ撒きに行くが人が出て来ない。集まらなかったのかな??

イベント出演か??

知り合いから3/1逗子で行われるベリーダンスのイベントの案内が届く。 今月中のエントリーらしいが、とりあえず問い合わせをしてみると、状況が分かったら一度連絡下さい。その時点での状況で対応しますとのこと。 ベリーダンスのインストラクターにインフォ…

散歩

Jr.と海岸沿いを散歩。ちょっと肌寒かったけど楽しかった。ゆっくり自宅でランチ&夕食。

キャンセル

春辺りからスタートを考えている「ベビーマッサージ、べビヨガ&ママヨガ」の講師との打ち合わせを予定していたのですがお子さんの体調がすぐれないと言うことで来週に持ち越し。

今回は不開催かな?

昨年モニターを募集し開催をしたシェイプアップ・プログラム=「ピラティス&サルサ」の年明けヴァージョンの体験会を行う予定でした。 しかし、今回は難しいかな??問い合わせはあるものの受講には至らないような気配が。。。 異ジャンルを組み合わせること…

忙しくならないかな??

木曜日は忙しいのか暇なのか分からない時がある。スタジオのスケジュールは一杯一杯で生徒数も多いんだけど比較的のんびりしているクラスが多い。 今日もそんな感じ。

ベリーダンスを見る

夜のベリーダンスのクラスを見る。新曲に入っているようで。水曜日もできるだけ来るようにしよう。

今年初

火曜日のスペイン語クラスも今日が初授業です。 すっかり忘れてますよね。仕方が無いです。ゆっくりやって行きましょう。秋口にまたスペインに行く予定を立てたとか。。前向きでいいと思います。

出張レッスン

Jr.がお世話になっている保育園の園長先生と打ち合わせ。 4歳5歳クラスでフラダンスをやりたいとので講師を出してくれないかと打診を受ける。基本的には問題ないので園サイドの方針、日程などを決めてもらって一度講師と挨拶に行く予定。 今日から新しいスペ…

夏に向けて

午後、横浜で夏に向けての打ち合わせ(あるプエルトリカン・ミュージシャンを来日させる予定)を行う。 基本はある都市でのワークショップ講師及びデモンストレーションがメインなのだが、ついでに都内でもライブをやろうと思っているのでその方向性を決める…

サタデー・ナイト

土曜の夜、家にいるなんてホント久し振りじゃないかな?? 少なくとも夕方までスタジオでJr.の世話したあと、出掛けることが多かったので、家でメシ食うのは久し振りな気が。 だらだらし過ぎて眠過ぎる。メシ食ったらそのまま寝てしまった。勿体無い。やること…

今年最初の

麻心です。31日の歌舞伎町の案内と3月のInterplayのBorrachosの案内を携えつつ、新年の挨拶も兼ねて顔を出す。 9時過ぎに到着、11時過ぎまでだらだらと過ごす。 3月は是非盛り上げて欲しいね。お願いします。

これからかな?

以前、マタニティ・ヨガに通われていた方々が別クラスに参加という形で戻って来てくれている。ありがたいことです。 一方、今年からマタニティの時間を変更したのだがまだまだ浸透していないようで、力不足を感じている。まだまだ攻めなければ。 寒さが一段…

青色申告会

朝一番に青色申告会に行き経理のチェックを色々やってもらう。問題無いと思っていても、意外なところにチェックが入る。分からないこともあって上手く処理してもらうことに。思いのほか時間も掛かり午前中潰れてしまう。 予約表も送られてきた。2/23確定申告…

気持ちも新たに

今日からまた張り切って練習して行きましょう。 といいつつ朝と夜のフラダンスのみ。ゆったりとしてますね。

1周年パーティ

よく持ったなと思う。最初はどうなることやらと思ったが何とか一年経ちました。石の上にも3年とはよく言ったものでじっと我慢して続けていかなくてはいけない。 1周年に際し何かイベントをやるとか、何かキャンペーンをやるとか全く考えていなくて、でもせ…

酒購入

明日の1周年発表会用に酒を購入しなければ。 午前中、Jr.と海へ散歩に行く。2時間近く海岸沿い、ボードウォークを散歩する。暖かかったせいか、海に入っている子供が数人。それを見たJr.も海に入りたいとぐずつきだす(まだしゃべれないので、海へ突進して…

特に何も無く

ベリーダンス、フラダンスと夕方まで通常通りのスタジオ営業。 今月のメイク講座の案内を。 年末からお正月に掛けゆーったり過ごしてふっくらし過ぎ?!と思うアナタにも、年末年始と休み無く働きほっそり疲れた...と感じるアナタにも。。。 リセット美容セ…

体がちがち

季節的なものもあるかもしれないけど、たとえ普段動いていたとしても体はどうしても硬くなる。もともと体は硬いんだけどそう言うのとは違って凝り固まるというか、背伸びするとボキボキ言うやつ。 暇見てストレッチをしているんだけどね。。。ということで久…

前売チケット

3/22(日)に藤沢InterplayでLos Borrachosのライブが決定。今回は前売チケットを出すことになったので、それを会場のInterplayに届けてきた。 よろしくお願いします。 以下概要です。 お時間ある方是非、遊びに来て下さい。1年振りにあのオーケストラがやっ…

初めての場所

藤沢駅北口郵便局のそばにある市の施設で親子教室、赤ちゃん教室のようなフリースペースをやっているので、チラシでも配れないか初めて顔を出してみる。もちろん施設内での配布は出来ないので外で待ち伏せ作戦を取る。 自由に出入りできるのでいつ行けばいい…

年始の挨拶に・・

都内のCDショップなどへ新年の挨拶に行く予定だったけど、昼過ぎからスタジオが無いのと、年始もばたついて細かい仕事、デスクワークが結構残っていたので結局自宅で仕事をすることに。 昼の12時からキッズの練習を行う。まだ冬休み中だそうで羨ましい限り。…

仕事始め

皆さん今年もよろしくお願いします。更なるレベルアップ、健康促進、お友達作りなどそれぞれ目的はあると思いますので、その中で頑張って頂けたらと思います。今週はどのクラスも12日のスタジオ1周年パーティに向けての最終調整です。

コストコへ

アメリカ式大型ショッピングセンターCOSTCOへ大量の買い物をしに。 鎌倉経由で行くんだけど初詣、好天、観光などなどで大渋滞。行きは良かったけど帰りはひどかった。40分の距離なのに3時間も掛かってしまった。

初詣&箱根駅伝

地元の神社へ行き初詣。おみくじなどは今年は引かず。商売繁盛、家内安全。望むのはこの2つのみですね。 その後、箱根駅伝の復路8区を見に行き帰宅。このコースは毎年恒例。それにしても本当にいい天気が続く。気持ちいい。