2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入

かみさんの店が知り合いのお菓子教室の8周年イベント期間中、花やガーデニング雑貨などを出張販売する事になり、販売品の搬入、店作りをやるのでその手伝いに。 天気が思わしくない日もあるそうで心配だが何とか盛り上がるといいな。 期間 4/1-4/4 場所 ERI …

従業員

カポエイラ以降、今日はレッスンが無いので辻堂の青色申告へ従業員の扱いについて質問、届出などをする。帰りに周辺でチラシ撒きでもしようかと思ったけど時間が無くなりそうだったので急いで帰宅。 犬の散歩、Jr.の迎えなどに追われる。夕食までには時間も…

体調管理

月曜日のベリーダンス担当のKumikoが先週から声が出なくなっているようです。 彼女の場合、完全に働き過ぎ。色々と事情はあるんでしょうけど、カラダ第一の仕事です。本人が休んでしまったらどうしようもないです。 スケジュール、体調管理がちゃんと出来る…

納骨

昨年末に亡くなった義父の納骨があった。 寂しいですね。かみさんもいまだに実感が無いらしいし、何とも言えない感情です。親戚やうちのお袋(オヤジは仕事)など20数名ほどが出席。腰越のお寺で海が見える絶景のお墓で眠っている。鵠沼生まれの義父らしい場…

4/18(日) 春のメイクセミナー Part2

不定期開催 日曜メイクセミナー 春の部 第2弾の案内です。 時間がいつもと違います。お気をつけ下さい。 「THE☆美眉」研究&プチヘッドマッサージ法 日時 4/18(日)11:30-12:50 (80分) あなたの眉を描く場所はそこじゃないかも?! 筋肉の位置、顔の奥行き…

ボディ・メンテナンス

ホント、この歳になるとメンテナンスは必要だね。 カラダは動くし疲れもそんなに残らないんだけど、将来のこととかを考えると柔軟性とか必要だなと。 今日のヨガは結構きつかった。逆ストレッチのオンパレード。 うつ伏せじゃなくて仰向けストレッチだらけ。…

冬に逆戻りだ

何て寒いんだ。レインコート着て自転車に乗ってスタジオまで行ったんだけど、手袋を忘れて手の冷たいこと。。。痛かったです。今日はレッスン中に内職をたっぷりと。色々片付きました。 明日は少しは天気も良くなるみたいだ。 http://www.dancestudio-mariso…

マタニティ・ヨガ

寒い中、参加頂きありがとうございます。 ホント、体大事にして下さい。皆さん一番大事な時期です。今、来て頂いている妊婦さんは5月から夏に掛けて出産を控えている方ばかり。一番いい時期の出産ですね。 講師が2週間ほど講習に出ていたので久し振りのレッ…

キッズヒップホップ日程変更

キッズヒップホップのレッスンの日程が変更になります。 来月から以下のスケジュールです。 お間違えのないように。 月曜日 16:15-17:15(入門 幼児) 17:15-18:15(初級 小学生) 月謝6000円 随時無料体験受付中http://www.dancestudio-marisol.jp 本スケジ…

快晴

連休最終日、気持ちイイ天気になりましたね。4月と5月にイベント出演を控えているベリーダンスのママクラス。今日も通常通りレッスンです。こう言う時こそ旦那さんが子守をしてママが集中してレッスンが出来るようになるといいんだけどね。 色々事情はあるん…

マタニティ・ヨガ 増える

午後、マタニティヨガの講師とスタジオで打ち合わせ。 チラシ撒きのスケジュール調整や月に一回だけ週末のクラスを開きたいと考えていてその打ち合わせ。5月から毎月第一土曜日に開催する事に決まりました。どんどん攻めて行きますよ。よろしくお願いします…

決定!! 産業フェスタ出演

5月市民会館、図書館前の広場で行われる産業フェスタへのベリーダンスのチームの出演が決まりました。 今回はクミコ・クラス、マリア・クラス両方を出します。別の別の時間か一緒の時間かは主催者の方で調整してもらいます。 それとキッズヒップホップも出す…

寝てしまった

実は夜のヨガのレッスンを受けてる時に一瞬だけど何度か寝てしまった。 何となく一日中眠くて目がだるかったんだよね。 多分誰にも気付かれてないと思うけど・・・・・ ヨガ 毎週金曜日 18:45-20:15 講師:桑田しおん 参加費:体験2000円 以降回数券10500円(…

好調 ママ・ピラティス

暖かくなったからでしょうか、うちのスタジオの特徴でもあるママ関係のクラスが好調です。 新しい人も増え始め、可愛い赤ちゃんも一杯来て和やかです。ママ以外の人に抱かれると泣き出す子も僕が抱っこしても大丈夫なケースが多いんだよね。人徳か??これか…

4/6(火)スタート ベリーダンス初心者クラスの案内

毎週火曜日 19:30-21:00 ベリーダンス(初心者専門クラス。まずはこちらのクラスから始めて頂くことをお薦めします) 講師:Maria 体験2000円 回数券10500円(5回分 3ヶ月有効) 単発2500円 よろしくお願い致します。 予約/詳細Dance Studio MARISOL 0905107…

4/3(土)スタート 新クラス:ブレイクダンスのお知らせ

4/3(土)スタートの新クラスの案内です。新クラスはブレイクダンスです。 80年代前半に日本で紹介されて以来、人気のダンス。高校生、大学生だけではなく、当時、映画や海外アーティストのPVなどを通して憧れた世代のトライもお待ちしています。ブレイクダ…

江東区夢の島

ゴールデンウィークに夢の島植物園のステージにスタジオから多分、ベリーダンスのチームを連れて行く事になりそうです。 夏にちょっとしたダンスイベント(発表会の類)を企画してまして、そのプレイベント的な感じで。Kumiko、Mariaクラスに詳細を送る。ス…

いい天気だ

8時頃自宅を出てJr.とスタジオへ。 そのまま自転車で鵠沼海岸までサイクリング。ちょっと風があるが気持ちいい。 昼前、かみさんがJr.と店に行き、その合間にメールチェックなどをし、昼食の用意。今日のお昼は高菜チャーハン。旨かった。 かみさんの店 Pino…

Mariaクラス休講

本日、下北沢で発表会があるのでベリーダンスMariaクラスは休講です。 午前中はスタジオで雑務&母親学級でチラシ撒き。 参加していた数名の妊婦さんと話す機会がありヒントになる話が聞けた。 マタニティ・ヨガの講師にアイデアをメールする。何か形になれ…

マイケル・ジャクソン

金曜日のMiaiのヒップホップのクラスは2クラスあるんですけど、レッスン内容が全く違う。夕方は小学生、高校生が中心でどちらかと言うとガチでHipHop(Miaiの得意なミドルスクール)をやっている。片や夜のクラスはOL、サラリーマンが多いのでガチというよ…

誕生祝

サルサのクラスの生徒さん2人の誕生祝いを茅ヶ崎のEl Mamboで行った。 レッスンを早めに切り上げ生徒さんの車で茅ヶ崎までGo!! 生徒さんにも大好評だったEl Mamboのメシ。相変わらず旨いです。6名で行って、酒飲めない人が2人。4人でワイン3本空けちゃいまし…

カレーうどん

夕飯でカレーうどんを食った。我が家のパターンでカレーの最後はカレーうどん。 旨かった。チーズ掛けたり最高だ。最後にさらさらのルーをご飯にかけてカレー茶漬け。まさに「カレーは飲み物」 故ウガンダの残した名言ここにありだね。 今日は先週に引き続き…

なんて寒いんだ!!

なんて寒いのか。雪降ったよ。こんな日は家でテレビでも見ながらのんびりしたい。寒い中、レッスンにお越し頂いた方々ありがとうございました。風邪を引かないように。 http://www.dancestudio-marisol.jp

こうなるとは・・・

Jr.が朝大泣きした。昨日一日かみさんが居なくて不安だったのか??今朝かみさんが出かける準備をしていると機嫌が悪くなった。いつものように保育園に行く準備をしていて自分も出掛けることが分かっているはずなのに。。 ちょっとしたことでも影響出るのか…

Bellys Circus東京

競輪場、京王閣でベリーダンスの祭典が開催されると言うことでスタジオのベリーダンスのクラスの数名が遊びに行った。 それにしても雨で寒い。踊る方も大変だけど見に行く方も大変だ。殆ど屋外だし。 かみさんも午前中に出かけて帰宅は深夜12時近く。お疲れ…

ゆったりとした午後

第一土曜の午後は非常にゆったりとしている。 ゆっくりアフロの散歩をしたり、考え事したり、本読んだり、人間ウォッチングをしてみたり、スタジオの細かい場所の掃除してみたり。ある意味有意義な時間の過ごし方が出来る。 こう言う時間も必要だな。わざわ…

チラシ撒き

9時からと午後とチラシ撒き。昼のママ・ヒップホップのクラスは今日は休講に。 http://www.dancestudio-marisol.jp

来週の約束

来週サルサの生徒さん2人の誕生祝をレッスン後やろうという事に。 茅ヶ崎のスペインバル、エルマンボ。久し振りに行きます。 他の生徒さんスケジュールを確認して予約入れましょう。生徒さんでお酒飲まない人に送迎をしてもらいます。お世話になります。http…

ひな祭り

特にスタジオで何する訳ではないけど今日はお雛様。 甘酒飲みたいな。藤沢商工会議所でインターネット戦略のセミナーがあったので参加。 現在、スタジオのサイトのアドバイスをもらっている会社の方の説明と大きな違いは無いけどいくつか勉強になったことも…

まさかの風邪??

喉がかゆい。鼻水も出てる。花粉症でないことを祈る。 鼻水が水っぽくなく粘っこいんです。鼻声だし。。。。 確かに相変わらず疲れてるし、いつ風邪引いてもおかしくないんだけど、こんな時期に風邪引きたくない。 午後、マタニティのチラシ撒きを講師にお願…