夢の時間

 昨日の記憶がもう既に飛びつつあるので早いとこ感想UPしてしまいます(笑)あくまでレポではなく個人的感想なのであしからず。とりあえず今日はMC前まで。一気に書けよって話ですが、明日早いので夜更かしはやめます(笑)特にMC長かったんで明日(多分)ゆっくりと思い出しつつ書きたいと思います。昨日、明日書くとか言ってたのに口だけですいません・・こんなふらふらした奴の感想ですが、読んでやって下さいませ。おっと、その前に剛君「喰いタン」SPドラマ決定おめでとう!また涼介君に逢えるかと思うと嬉しいです。撮影頑張ってね、楽しみにしています♪

■9/2・2部・・
 4時半位に着いてしまって開演までヒマでヒマで仕方ありませんでした(笑)席はスタンドFブロックの10列目だったので、バックステージが近くて良く見える位置だったのでラッキーでした。開演前のご注意のアナウンスが韓国語・英語でされてて、お〜ワールドワイド・・。ステージも怪しい(?)幕がはってあって何やらSHOWっぽい雰囲気でいつもと違うセットにドキドキしながら着席。

☆OP
 ラップ曲に合わせてメンバーが映ってる小さなスクリーンがアリーナの客席を行ったり来たりしてて、おぉ凄〜いと思ってたらスタッフが動かしてた。ご苦労様ですスタッフさん!またこのラップ曲が格好良くて、ちゃんとした音源にしてCDに入れて欲しいな〜。
☆強くなれ
 初っ端出てくるところを見逃しました、あっもう出てるよ!みたいな感じで(笑)一発目からこのハードな曲でくるとは意外でしたね。でも黒いダイヤモンド型の何の装飾も無いステージに6人だけで歌って踊っている・・それを見て11年目の自信みたいなのが見え隠れしたような、そんな事を感じさせるスタートの1曲目でした。まぁ、他に何も無くとも私にとっては6人共ダイヤモンドの様にキラキラと輝いて見えますがね♪
☆MASSIVE BOMB
 続いてもハードな曲続きで、まだ2曲目なのにもうテンションがあがりっぱなし!最後のMASSIVE BOMB!×3のところで炎が違う方向からボーっと出てくるところがかっこいー!
☆MAGMA
 おぉもうここでこの曲来るのか!という驚きと、ステージが上にせり上がっていって凄〜いという驚きで興奮気味になりました。だって結構せりあがったの高かったよね、ステージ。私だったら怖いわ、普通に(笑)坂本君よくご無事で・・。間奏のところでの肩宙は無くとも、6人で密集してダンスするところは圧巻!後ろの映像も正にマグマがグオーってな感じの(うまく表現できません)映像で私の心も燃え滾るってもんよ!
☆上限の月
 ここまで激しい曲が続いてたから、この曲で一旦クールダウン。でも岡田君の甘いソロでまたまた血圧上昇(笑)はぁ〜何て優しい声で歌うのかしら・・おヒゲがモジャモジャでもここは目を瞑ろう(偉そう)。後ろの月の映像が曲に合ってて綺麗でした。
☆グッデイ
 最初のイノッチのソロの背後から何やら近づいてくる怪しいおひとが・・もちろん岡田君でしたが(笑)イノッチへのいたずらで脇をくすぐってて「やめてちょうだい!」とほぼ歌えなくなってました(笑)曲の途中でダイヤモンド型のステージの先端が切り取られた状態で、バックステージに向かって進んでいくところは最初見た時「え〜!!」と軽く衝撃でした。良くそんな事思いつくな〜と。そしてメンバー皆がバックステージに到着し、良く見える状態になったので興奮してしまってサビの手振りのところで一緒にやってたら、横の方のうちわにライトがあたってしまいました。す、すいません落ち着けよ私・・。
EASY SHOW TIME
 その名の通りイージータイム(笑)二人でペアになって踊るところはみんなやりたい放題でした。健君と坂本君ペアは真面目に踊っていましたが後の2組はワチャワチャと攻防戦が繰り広げられておりました(笑)
☆Darling〜Believe your smile
 ここら辺の曲はトロッコに乗って色んなところを行ったり来たり。こちらのブロックには長野君がよく来てくれました。いや〜いつもながら長野君の笑顔には癒されます。今、世間では「ハンカチ王子」が人気ですが長野君も王子って感じだよね。何だろ、微笑み王子?グルメ王子?もうあれだ、王子通り越して皇帝だ皇帝(笑)
☆健君ダンスソロ
 洋楽に合わせてダンスダンス!最初はスローなテンポでリズムがとれなくてなかなかノリが掴めず苦戦。でも途中からアップテンポな曲調に変わりノリも掴めました。どうせなら帽子とって欲しかったな〜と思いつつも、かっこいいダンスにしばし見とれてしまいました。
☆JUSTIFY ME (Nate James)  岡田君ソロ
 健君ソロが終わり、既にバックステージには岡田君のお姿が!岡田君にピアノ、しかも洋楽なんて鬼に金棒よね。ピアノを弾きながらバックからメインの方に移動、あ〜もう行っちゃうのね岡田君・・。綺麗な裏声で聞かせ、しばしううとり。最後のJUSTIFY ME 〜♪で終わった後、ため息が出ちゃいました。後ろの席の方が「やっさしい声〜」とつぶやいていたのを聞き、そうよねお姉さん!とガッチリ握手を交わしたい気分になりました(笑)
☆タイムカプセル
 この曲もトロッコで移動だったかな、う〜ん昨日の事なのにもう思い出せないぞ・・。
☆夜汽車ライダー
 メインで3人ともマイクスタンドを使っての歌でした〜。サビのところで手振りを皆さんやってたけど、私もごまかしつつ便乗(笑)
☆JUSTICE
 楽しみのひとつだったこの曲、踊るのかと思いきや3つのステージに貼り付いて歌ってましたね。最初はずっと寝転んだままで、妙な光景だな〜と。あまり無いよね(あまりというか見た事ない)セットに貼り付いて歌ってる状態って
。でもこの曲の格好良さはそのままでかっこよかったです!
COSMIC RESCUE
 せっかく間奏のダンスのチャッチャーチャ!までいったのに剛君ソロまで行かず、次の曲にスイッチ。え〜何だその切り方は!
☆BIG FORCE
 縦一列のフォーメンションダンスから、トニセンが歌ってカミセンがバックダンサーという形ですね。せっかくかっこよかったのに短くてもう終わり?という感じでした。
☆Come with me
 これも前の曲と反対バージョンでトニセンがバックですね。バックのトニセンのダンスの振りがかわいい。
☆Drivin'
 これはもうダンスがかっこいい。間奏の長いダンスが皆揃ってて素敵!この曲は元々好きな曲だけど、生で観て聞いて益々好きになりました。
☆BLOW UP THE DARK
 トロッコに乗って他のメンバーと入れ替わり、メインに移動。岡田君とイノッチが近かったんだけど、二人共何やら抱き合う様な形で入れ替わり(笑)
 この曲に限らず岡田君は、色んな場面でキャッツニャー連発。しまいには両手でしてました(笑)でもキャツニャーする時何故か足が少しガニ股になってて面白い。


 さて本日でツアーラストでしたね、お疲れ様でしたV6!皆の楽しそうな笑顔が見れて、日頃溜まっていたドス黒いストレスが体から出ていった様な気がします。デトックスV6・・そんな名前を付けたくなるほど(え?嫌だ?)6人の笑顔は何よりもの薬でした。明日から夢も終わり現実に戻りお仕事が待ってますが、もう何でもこーい!みたいな気持ちになってるので今だったらなんでも出来そうな感じがします(笑)