みやげはやっぱ・・・

朝起きてホテルの大浴場に入りお目覚め・・そうTAICHOのホテルには部屋にお風呂がなく共同風呂だった・・でも足を広げのんびりできて逆によかったのだが。
電車に乗って目指す「横浜」に。中華街に行きたかったのだが、降りる駅を「??町」とだけ覚えていたので間違って「桜木町」で改札を降りる寸前で景色の違いで気づく(*゚ロ゚)ハッ!!
も一度電車に乗り「石川町」で駅降りると「中華街」の門がお出迎え。ココもまだ昼前だってのに既に人だかりがι(`ロ´)ノ 時間も早かったのだが取りあえず、昼時になるとさらなる混雑が予想されランチタイムにする。本日は単独行動だったので「○○○○円のランチコースで・・」とオーダーするも・・「2名様以上からです」とあっさり却下(T_T) 仕方なく単品でオーダーするもコレが割高・・焼きめし、シウマイとメインディッシュの○○○○円フカヒレスープを頼む。ランチで満腹になった後、せっかくなので探索モードで土産屋巡りを実施。好きな「崎陽軒」のシウマイ、チャイナ服を購入し、中華街近郊の看板で「山下公園」を見つけ人の群をかいくぐり移動。
本日の山下公園は中華街のついでの人が多く、客層が家族連れ多し。海に浮かぶ船を見ながらのんびりと行った雰囲気ではない・・で観光船「マリーンシャトル」の60分コースに乗船。ただ子供が船の中を暴れまわてって落ち着いて海眺める状態じゃなかった(T_T)
再び山下公園に戻って来た後、電車乗り継ぎ新横浜の駅に到着。新幹線に乗る時間まで余裕があったので一旦改札を出て茶店でも行こうとすると、今度は若い女性の群が・・・。どーやら近くの横浜アリーナで「KAT−TUN」がイベントをしているらしー。
何処行っても落ち着けないTAICHOなのでした。