きのう何処行った?その7。

やっと6月の話題。 ちゅーかそんなネタにする事ないのにブログるのメンドくさがるやーつ。 6月3日は鉄道むすめ巡り2023イベントで近江鉄道の豊郷駅に行きまんた。 豊郷駅と言えば賢明なる諸兄ならお解りですね? そう「けいおん!」の聖地です。 あの頃、ア…

きのう何観れた?その63。

やっと5月だ。 今年中に今年の事書き終わるやろか? 5月28日にシネマ神戸で「殺しを呼ぶ卵」を観まんた。 ほんとあの頃映画を4kデジタル化流行ってんな… それしかやる事ないんか? いや令和の時代にあの頃映画を観れる事は貴重なので喜んで観に行くのであっ…

きのう何観れた?その62。

4月の事を11月に書くので流石に焦ってるおじさん。 ドンデンドンドンドンドンドンドンドンドン… フラッシュ!!アアー!! …そんな訳で、4月8日に「フラッシュ・ゴードン4K」を観まんた。 令和の時代にフラッシュゴードンが4k化されて観れるのである。 賢明…

きのう何処行った?その6。

前回の次の日なのに2ヶ月近くになって書くやーつ。 なんか今年はブログるの本当に面倒でね… そんな訳で、3月26日は、鉄道娘めぐり2023と言うイベントで水間鉄道に行きまんた。 ちゅーか鉄道娘巡りし始めて最初は適当だったので肝心な写真をあんま撮ってなか…

きのう何処行った?その5。

そうだ。神戸へ行こう。 神戸市民だけど。 3月25日は鉄道むすめ巡り2023と言うイベントで神戸市交通局の谷上駅と御崎公園に行きまんた。 日本一標高の高い地下鉄駅とありますが、地下にある訳ではありま千円。 元々は北神急行と言う私鉄だったんですが、神戸…

きのう何観れた?その61。

アマプラで観れる様になってから感想やーつ。 3月18日にOSシネマズ神戸ハーバーランドで「シン・仮面ライダー」を観まんた。 …特にこれやる意味あった?感がとてつもなく強いw ちゅーか庵野の細かい拘り部分のやりたい放題が特にそれ大した意味無くない?感…

きのう何処行った?その4。

もう9月だと言うのに3月の事書くやーつ。 3月4日と5日にSCATTERBRAIN福岡にて行われた「SOFUBI TRANK SHOW 2023」というイベントに両日当選したので行きまんた。 中々に良番ではないだろうか?w ちゅーかまーソフビ買いに行くだけで福岡来ると暇を持て…

きのう何処行った?その3。

ミッショーンアーウタスペー! サーティスファクショーン! ゴリラ! スラングルー!! 2月25日は神戸ゴリラ公園にキャンプしに行きまんた。 実はワイ、キャンパーやねん。 ゆるキャンに影響されたオタクとちゃうで!! 漫画もアニメも観てないからな!! 劇…

きのう何処行った?その2。

そうだ!古代マヤ文明祐三(こしろまやふみあけゆうぞう)に浸りに行こう! 唐突にプチ旅行に出掛けるおじさん。 2月23日は岡山の日生に行きまんた。 日生はB級グルメとして牡蠣のお好み焼き、カキオコが有名なのです。 お目当ては牡蠣たっぷり入れてくれてコ…

きのう何観れた?その60。

60回もやってるとなんか意味も出てくる気がせんでもないw 1月22日はシアターセブンで「特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦」を観まんた。 …60回目で観たのがこれであるw ポスターを観てくれれば内容を察する事が出来る筈。 いや既にタイトルでもう特撮喜劇だ…

きのう、何観れた?その59。

今年も半分終わったと言うのに1月の事をブログるおじさん。 1月21日はシネリーブル梅田で「キラーカブトガニ」を観まんた。 カブトガニである。 ネタ切れも遂にここまで来てしまった感ある存在である。 ちゅーか日本じゃ天然記念物(だよね?)な生き物が海外…

きのう、何処行った?その1。

映画感想飽きたので新しいネタでもやろうかなと(それでも1月の話だけど 1月14日は名古屋で開催された「岡本太郎展」に行きまんた。 ふとアートに触れたくなり名古屋までふらっと。 嘘。 全くの嘘。 TAROMAN目的で行っただけー!! ちゅーか大阪で開催された…

きのう、何観れた?その58。

1月の更新からメンドくなって6月になりまんた。 放置してたらログインせーや言われたんで渋々と。 1月5日はシネリーブル神戸で「RRR」を観まんた。

きのう、何観れた?その57。

納豆をご存知か? そんな訳で、1月3日に「RRR」を観まんた。 ちゅーかRRRってどういう意味のタイトルなの? …と、誰しもが思うのではないでしょうか? なので冒頭からその説明があるのですが… そうはならんやろw なっとるやろがいw …と、納得するしかないで…

きのう、何観れた?その56。

寒波っぱーるんぱっぱーちょーっと黄桜るんぱっぱー。 あまりの寒さに玉金こじんまり。 そして結局、今年も映画感想ネタやろうかなと。 ちゅーか今年はネタバレ全開でやろうかな? 去年は観てない人に配慮したけど、誰も観てないブログの感想でそんな配慮は…

あけまちんこ!おめで玉金!!

アラフィフなのに茶魔語で新年の挨拶をする老害。 ちゅーかまーアレだ。 今年のブログ更新ネタは何にしようかと迷ってる。 一昨年は買い物うpネタで去年は映画感想ネタ。 オタクとして新たなネタをダラダラと…思ってるんだけど、その新たなネタがないw いや…

きのう、何観れた?その55。

今年はこれが最後になるかな…? 12月24日は「MADGOD」を観まんた(2回目 クリスマスイブなのに1人で。 クリスマスイブなのに観る映画が「MADGOD」 クリスマスイブに1人だからこそリア充を叩き潰す「MADGOD」を観るのです。 パンフレット再入荷したとの事なの…

きのう、何観れた?その54。

30年間、君は一体何してた? 俺? ずっとオタク活動以外何もしてなかったー!! …何も… …何も!! そんな訳で12月18日は「MADGOD」を観まんた。 30年。 この映画を完成させる為に費やされた時間が30年である。 あのフィル・ティペットが30年の月日を掛けて己…

きのう、何観れた?その53。

その昔、忍者プリンセスなんてのがありまして。 そんな訳で12月15日は「ヤクザプリンセス」を観まんた。 復讐に燃える極道姫!それを追うヤクザ!そして記憶を失った謎の男…血飛沫が舞うスタイリッシュ刀アクション!! これだけの要素で面白くならない事が…

きのう、何観れた?その52。

君はルネ・マグリットの「ピレネーの城」を知っているか? そんな訳で12月7日に「未来惑星ザルドス」を観まんた。 「未来惑星ザルドス」である。 この空に浮かぶ謎の巨大な顔面石のインパクトである。 そして主演にあのショーン・コネリーである。 あのショ…

きのう、何観れた?その51。

転生したらVチューバーになっていた件。 そんな訳で12月4日は「極道系Vチューバー達磨」を観まんた。 …実際の映画のタイトルバックはゴクダルだったけど正しいのはどっち!? 罪を犯し15年の刑期を終えた極道に次に課せられた仕事はVチューバーだった… 極道…

きのう、何観れた?その50。

ディープダンジョンとかディープフィアーとか思い出すおじさん。 12月2日に「ザ・ディープ・ハウス」を観まんた。 記念すべき50作品目に観るのがコレであるw 動画配信で廃墟巡りをするカップル、噂を嗅ぎつけ行き着いた現地で知り合った住民に連れて行っても…

きのう、何観れた?その49。

ビハインドビハインドビハインドビハインド目潰し。 そんな訳で11月23日は「ビハインド・ザ・ドア誘拐」を観まんた。 シッチェス映画祭のシメです。 …地味だなぁ… 本当に地味。 ちゅーか真面目。 今迄の作品が作品だったので本当に地味で真面目な作品です。 …

きのう、何観れた?その48。

吸血鬼物といえばスペースバンパイアとフライトナイトぐらいしか憶えてないやw そんな訳で11月20日は「ぼくのデコ23歳のヴァンパイア兄貴」を観まんた。 …ゾンビ物の次はヴァンパイア物です。 ちゅーかまーなんちゅーかイマイチパッとしない感がありますよね…

きのう、何観れた?その47。

ゾンビと言えば、ゾンビハンターを食べてゾンビハンターを当てよう!! そんな訳で、11月13日は「ゾンビサステナブル」を観まんた。 バイオハザードでのゾンビブーム復活(…ちゅーてもう何十年レベルだよw)雨後の筍の様に制作されたゾンビ映画(って程でもない…

きのう、何観れた?その46。

ロォラァ〜!! 映画的にはランローラランとかもありますな。 そんな訳で11月12日に「呪われた息子の母ローラ」を観まんた。 これまた邦題どうにかならんかったのか問題w ちゅーかまー原題が「SON」なので仕方ないのかもしれない。 内容はシングルマザーのロ…

きのう、何観れた?その45。

パラミドロってゴケミドロの親戚か何か? そんな訳で11月6日は「パラミドロ」を観まんた。 シッチェス映画祭のチラシの説明にミソジニストと女性たちの心理バトル…なんて書いてますがそんなのありませんこの映画に。 全くの詐欺ですw大嘘ですw そんなの全く…

きのう、何観れた?その44。

将来はハムの人になりたい。 そんな訳で11月5日は「ヴィーガンズ・ハム」を観まんた。 ハイ、タイトルでもうどんな内容か一発で解りますね? え?解らない? 今直ぐ入院する事をオススメします。 頭の。 …って、ぐらいに超ド直球の風刺映画です。 ライトに豪…

きのう、何観れた?その43。

ジャバと言えばお風呂洗剤世代。 ジャバってまだ売ってるのかしら?どうかしら? そんな訳で11月3日は「ジャバーウォッキー」を観まんた。 ちゅーかまー過去作の4kデジタル化ブームで劇場で観れるのって有難い世の中になりましたなぁ。 でも正直4kにしたとこ…

きのう、何観れた?その42。

掘れない豚は只の豚だ。 そんな訳で10月30日に「PIG」を観まんた。 …神戸では10月21日に上映開始されたのですが、11月3日に上映終了だったので慌てて観に行きまんた。 2週打ち切りかよw ちゅーかまーニコラスケイジで豚を取り戻す映画なんて意味不明のB級臭…