お花見

TAKAKO2006-04-01

今日は大学時代の友人相庭家主催のお花見に参加。
今年は夫婦で参加です。新妻らしくお弁当なんか作ったりしてと、前の晩に作りました。
おいなりさんとおにぎり。
まずおいなりさんはしょっぱい。作り直し。でもしょっぱい。
おにぎりは固い。(私は柔らかいご飯が苦手なので、いつも固めに炊くので、一晩経つと固くなるのだ。)
残念。でも優しい皆様のおかげでなんとか売り切れ。
お酒が飲めないのが、少し残念でしたが、楽しいお花見でした。
マイミクの姉が娘ちゃんと来てくれたのに、入場制限で入れず残念。
今日の新宿御苑は本当に大混雑。
私たちも1時過ぎに30分並んで入ったけど、3時くらいに来た人は1時間並んだって。
4時頃は入場制限で入れず。
明日が雨の予報なので、集中しちゃったって感じですね。
それから、解散し、さずがに居酒屋には行けないので、集団から離脱。
旦那とも分かれ夕ご飯の時間まで自由行動に!
私は金馬車へ。
番長に挑戦。
600から回しました。天井まで。
そこから出てくれました4800枚。毎度あり〜。
でも時間は約束の時間から2時間経過。
旦那に怒られる。
明日家族サービスします。