思い立ったらなんとか


今日から日記を始めようと思う。なぜかというと新しい生活が始まったから
今までの自分の約20年間の人生の中で様々な転換期みたいな時期があった。高校から予備校、予備校から大学、大学から景観園芸の世界へ。
その中でも今回の転換期は人生最大の転換期であると、最近の自分は思う。なぜだろうか。
本格的に自分の道を決め一歩を踏み出したから?全く新しい生活環境だから?
初めての一人暮らしだから?親しい親友がそれぞれの道を歩み出し離ればなれになったから?
すごく不安に駆られる時もあるし、目の前が希望に満ちあふれた瞬間を味わう時もある。
これから本格的に授業も始まり日々奔走することになることは明白だが。自分の芯を強くもち歩んでいこうと思う、今日この頃