旅行好きの人って世の中結構いると思うが、
みんなどういう目的で旅行という行為に至っているのだろうか。
名所巡り、レジャー、家族と、恋人と、傷心、見聞etc

自分は白馬が好きだ。
もちろん温泉、スキー、景色、山などのレジャー的なとこも好きだが、
一番自分が幸せに感じるのは「白馬のひとに会える」ということ。
以前同じ宿に泊まっていた常連のお客さんと、
「なぜこんなに白馬にはまってしまうのか」
について話したことがある。
その時明確な答えは出なかった。
でもそれでいいんだと思う、わかってしまったらつまらないし、
魅力なんて言葉に出来ないから魅力なんだし。
でもその魅力をつくる重要な要素として「ひと」があるんじゃないかな。
「ひと」に会いに行く旅行
魅力的だ。