Hatena::ブログ(Diary)

週刊TARO RSSフィード

January 06, 2013

Andy MckeeのKeys to the Hovercarを弾いてみた

明けましておめでとうございます。

生存報告を兼ねてAndy MckeeのKeys to the Hovercarを弾いてみました。

今までで一番ムズかったかもしれんです。。。


D


音はコンデンサマイクを中心にラインの音を少しブレンドしてます。

コンデンサマイク側はBlueのBluebirdからARTのStudioV3

ライン側はL.R.Baggs AnthemからDIとしてL.R.Baggs Venueを使って、そのSend-ReturnにリバーブとしてDr.ScientistのReverberatorを通してます。

全体としてのMix後のエフェクト等は全くかけてません。


さすがに毎週は無理だけど、今年は月イチかワンクールに1本はアップしていきたいですなぁ。

ということで、今年もよろしくお願い致します。

December 26, 2012

Maneli Jamal

久々にCandyratの動画見たけど、この人はブッチギリで上手いな。

つーか、かっこいいw


Adapt and Accept Part 2

D


Movement I - Awakening

D


Adapt and Accept Part 1

D


ホームページによるとベラルーシ生まれの移民みたいですな。

使ってるのはTaylerとCole Clark、いい音す。

November 16, 2012

追悼 Terry Callier

こちらはだいぶ放ったらかしになってますが、遅ればせながら追悼ということで。


自分は70年代のフォークの頃よりも後期のクラブジャズシーンでの活躍が印象に残っていますが。


D


D


RIP

June 27, 2012

Souliveのライヴに行ってみた。

1ヶ月ほど遅ればせながらSouliveのライヴに行ってきたので、簡単にレポ。


今回5月の最終週に

Soulive@Billboard Live Tokyo

・Petteri Sariola / 羊毛とおはな@月見ル君想フ

・日本ダービー@東京競馬場

オクトーバーフェスト@日比谷公園

と重なったのでこれは行くしかないなということで、強行ツアーで行ってきました。

もちろん本命はSouliveですが、今回はニューアルバムで一緒にやっているカール・デンソンとのツアーということで一層wktk


f:id:TAROSS:20120526202732j:image

Billboard Live Tokyoの入り口。テンション上がるわーw


f:id:TAROSS:20120526205325j:image

見た席。後ろに夜景が見れてなんかエロいw

(ライヴ中はカーテン閉まります)


f:id:TAROSS:20120526210038j:image

ステージ。ライヴ終わったあとに下まで降りてボードの写真撮れば良かったw


Soulive@Billboard Live Tokyo Set list, 26 May 2012

1.Alladin

2.Rudy's way

3.Povo

4.Up Right

5.Spark

6.Liquid

7.Hat Trick

< encore >

8.Turn It Out


※一緒に行った友達はShaheedもやったんじゃない?といってたので、もしかしたら後半でやってたかも。

(飲んでたので記憶が若干曖昧w)


全体的にベース音ブリブリで座ってる席にズンズン響いて気持よかったw

個人的には特に印象に残ったのがRudy's wayでした。

後半に各パートのソロが続く曲なんですが、ドラムソロの時に何箇所かキメがあって、そこの合図をクラズノが支持してやってたのがエラくかっこよかった。(いかにもジャムっぽくて)

指1本立てたら、ジャッ!

指2本立てたら、ジャッジャッ!

指4本立てたら、ジャジャジャージャッ!

みたいな感じ(曲知ってる人にしかわからんと思うがw)

ということで、これは是非ともパクリたいなとw


いやー、でも良かったですわ。

ビルボードライヴは雰囲気もいいですな。

また来るときは行きたいですw


February 10, 2012

カメラテスト

vimeoのテストも兼ねてます。

音はデジカメのマイクだけの一発撮りw

Midnight March Practice from Taro Fukasa on Vimeo.