読書メーター

とりあえず11月分のまとめ


2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2556ページ
ナイス数:15ナイス

花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)感想
水沢悦子先生(意味深)の飯漫画良いですね、普段の作品もそうだけど漫画慣れてるよなーこの人。手作り餃子と親子丼が特に楽しそうでしたね
読了日:11月30日 著者:久住昌之,水沢悦子
とらぶるスピリット!1 (マイクロマガジン・コミックス)とらぶるスピリット!1 (マイクロマガジン・コミックス)感想
90年代ぐらいのエロゲなんかによくいた感じのコテコテなテンプレキャラが日常してる漫画だった、なかなか面白さを感じられる場面が少なく厳しい
読了日:11月30日 著者:みなみ
牌王伝説 ライオン ? (近代麻雀コミックス)牌王伝説 ライオン ? (近代麻雀コミックス)感想
クッソ楽しそうに麻雀打ちやがって、こんなん面白いに決まってるじゃん。一冊ずっと面白いので読める環境があるなら読みましょう。オススメできるクラスの面白さだ
読了日:11月30日 著者:志名坂高次
凍牌~人柱篇~ 1―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)凍牌~人柱篇~ 1―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
今度は指が乱舞する代わりに人死にイベントが乱舞するようになっちゃったかー、平常運転ですなぁ。とりあえず漫画自体は勢いがあって読みやすいのでしっかりと楽しめる感じ
読了日:11月30日 著者:志名坂高次
鉄火場のシン (4) (近代麻雀コミックス)鉄火場のシン (4) (近代麻雀コミックス)感想
かほりさんで言うところのヒリヒリしている麻雀が楽しめるのでかなり良い感じだ、特に字牌でひよったりする心理描写が半端なくうまい。面白いです
読了日:11月30日 著者:森遊作
EZAKI ? (近代麻雀コミックス)EZAKI ? (近代麻雀コミックス)感想
グッジョブグッジョぶって江崎くんそれは・・・まぁ打ち切られてたので分かってましたがそこまで面白くなかったですね。そこそこ
読了日:11月30日 著者:玉置一平
猫神やおよろず 6 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 6 (チャンピオンREDコミックス)感想
読み始めはめっちゃ駆け足だなと思っていたんだけどなるほど良い出来なんじゃないの、読んでて普通以上に面白いしやっぱこの作家すき。物足りなかった要素と言えばこの箱庭での日常なんだけどまー別シリーズで帰ってくるとか書いてあったし期待しておきますかね、気長に。居心地のよい漫画でした
読了日:11月11日 著者:FLIPFLOPs
狼と香辛料 4 (電撃コミックス)狼と香辛料 4 (電撃コミックス)感想
やっぱりめっちゃ漫画うまいですね、情報が読んでるだけで頭に入ってくるしそれぞれのコマが役割を持ってるように思える、非常に読みやすくて快適だ。どのページも丁寧に書いてくれてるあたりは読んでて素直に嬉しい。あとこの羊飼いかわいすぎなんですがなんなの、田舎娘はかわいくないと存在できないようにでも世界が構築されてるのか?って感じ
読了日:11月11日 著者:小梅けいと,支倉凍砂
デリバリーシンデレラ 3 (ヤングジャンプコミックス)デリバリーシンデレラ 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
面白いとは思うけどなかなかファンタジーな展開だよなぁと思った。フランス行き旦那の話はなんのギャグかと。普通には面白い
読了日:11月11日 著者:NON
ひまわり(4) (ガンガンコミックスJOKER)ひまわり(4) (ガンガンコミックスJOKER)感想
最後まで読まないと評価しづらい典型だなぁ、そこそこシナリオに引き込んでくれてるし面白いんだろうけどどうやって〆てくれるかが問題である。次章期待かなー
読了日:11月11日 著者:ごぉ
ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)感想
とりあえず一旦終わりか、次はどういう展開か知らんけどそろそろぶっ飛んだ麻雀漫画してほしい
読了日:11月8日 著者:大和田秀樹
ムダヅモ無き改革 (7) 【特装版】 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (7) 【特装版】 (近代麻雀コミックス)感想
まー近代麻雀的に無いと困る看板作品みたいになってきたし連載続けてくれるのは良いんだけど新章は以前と比較してしまうためにあんまり面白く感じない・・・まーそこらの麻雀漫画に比べるとかなり面白いので良いんじゃないかな
読了日:11月8日 著者:大和田秀樹
のんのんびより 6 (アライブ)のんのんびより 6 (アライブ)感想
ひらたいらさんの話は個人的に好き、あとこの兄ちゃんちょっと便利すぎやしませんかねうける。小鞠ちゃんが小さくなってきてる気がする、気のせいか。。。
読了日:11月8日 著者:あっと
のんのんびより 5 (アライブコミックス)のんのんびより 5 (アライブコミックス)感想
はー田舎娘をお嫁に貰ったら山とか土地とかついでに付いてきませんかね、ダメですかね。今巻で駄菓子屋の絡んでくる話はどれもよかった、かなり。どのキャラもかわいいので読んでて不快な要素がないのは素晴らしい
読了日:11月8日 著者:あっと
レッドドッグ ノガミの秀 (1) (近代麻雀コミックス)レッドドッグ ノガミの秀 (1) (近代麻雀コミックス)感想
キャラクターが兎のように見えて仕方ないがまぁそこは良いかな、赤牌撒きもいいけどそれだけでネタがどの程度持つのか心配で仕方ない。スピンオフの割にあまり面白くない
読了日:11月8日 著者:近藤和寿
牌龍(パイロン)—異能の闘牌—(2) (近代麻雀コミックス)牌龍(パイロン)—異能の闘牌—(2) (近代麻雀コミックス)感想
連載開始時はどうなることかと思ったけどちゃんと麻雀漫画した上でそれなりにキッチリ完結してくれたので評価は低くない感じだ、まーめっちゃ面白いってわけじゃないけど。良い意味でインパクトある作品だった
読了日:11月8日 著者:戸田邦和,森橋ビンゴ

読書メーター