うつくしま福島キャンプツーリング1日目

うつくしま福島キャンプツーリング1日目


今週も青森に行きたいと思っていました。しかし微妙に青森秋田で曇り。雨でなくても、自分にとって曇りは天気が最悪という表現になってしまう。そこで晴れの保証されそうな福島あたりにすることにしました。
前夜、もうわくわくがとまりません。1年中毎週こうなのですから、人生楽しい。




まもなく4年ちょっとで、18万km。あと2回で20万kmだね。






あまりに近い福島なので、いったいどうすれば時間がつぶれるのかわからないまま、夜明け前に出発。





250km走り、いつもの安積パーキング。いつものトン汁定食550円。いつもの復興支援メニュースタンプ。





福島西で下ります。






停まらない停まらないで、磐梯吾妻スカイラインへ。





つばくろ谷から見た市内。山は黒い雲がかぶっていました。そして霧の中へ進みます。





それでも常に晴れがつきまとう、超快晴りーまんには、やはり晴れ間が見えてきました。







コーナーで写真撮ったり





こちらでも









そして浄土平へ。





スカイラインを走っていて、ライダーに手で挨拶するも、反応は0%。逆に睨まれる。ここらではそういうのは無しなのかな。




会津市内へ降りていって、十文字屋へ。





きた〜〜、カツ丼(普通盛り)。1100円。






400gの肉は、やわらかく美味しい。






ヤセの大食いのわたしには、ちょっと足りなくて、喜多方ラーメン冷やし中華。650円でリーズナブル。





食後、休まず(笑)ゴールドラインを南から北上。






休まずレークラインへ。






裏磐梯から土湯方面へ




福島市内が見えてきた〜







土湯道の駅で、ソフトクリーム





岳温泉へ。博士利用で、無料です。








硫黄泉でいい香り





今日、やっとのゆっくり・・・しない(笑)。







この日は、高級リゾート、フォレストパークあだたらへ。





10分のところに、無料の安達太良キャンプ場があって、ここを利用するのは、初めてだけど復興支援の思いもあって。





個別サイトを使ってみました。ライダーは30%オフ。タオルやステッカーがもらえ、ぬるぬるの温泉が何回でも利用できてお得だけど、それでも1700円くらいになってしまい、貧乏ライダーには、1年に1回の贅沢な夜。




とても素晴らしい環境でした。





こちらフリーサイトです。できればライダー料金の設定と、フリーサイトは、バイクだけ、わきの置かせてほしいと切に願います。





炊事場は、ガスも出る(有料)し、蛇口からは触れないくらい熱いお湯も出る。





日暮れてきました。広いサイトも結局、スミのほうだけ使用。




この日は、いつものカレーに加えて、鶏肉を焼いてみた。うまい!






食後は、温泉へ。ここは単独だと750円くらいする。泉質がアルカリで、かなり高濃度のぬるぬる。




6月も下旬だと暖かいのね〜。癒しのキャンプ。ハジッコキャンプ。





うつくしま福島ツーリング2日目




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村