新年ありがとうございます!

昨日は仕事始め。ものすごく忙しかったぁ!
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 と何十回、言っただろう。新しい年の挨拶は、いつもと違って新鮮な、ピリッとした気持ちになる。社長室から始まり、色んな部署を回ってご挨拶。いつもは 「おはようございまーす」 とダラリンとしている同僚たちも皆、立ち上がってご挨拶。
区切り、というのは気持ちが良いものだ。


昨日、今日といつもと違う光景がもうひとつ。それは、帰省や旅行のみやげラッシュ。
仕事をしていると、いろんな同僚から 「どうぞー」 と机にお菓子が置かれる。これがまた、いろんな地方のもので、楽しい。


そんなお菓子ラッシュが終わった頃、お隣の島の同僚ちゃんが席にやってきて 「これ、お土産です」 と手渡してくれたのは・・・

風呂敷!しかも、大阪市営地下鉄の柄!
和風モノや歌舞伎が好きな同僚ちゃんは、私のテンション上がるグッズをよく分かってくれていて、面白いモノが手に入ると見せてくれたり、私も自慢グッズを見せたり、よき話し相手になってくれる。
帰省したときに、妹さんがお土産でくれたそうだ。うーん、さすが姉妹。良く分かっていらっしゃる。同じく電車モノが好きな同僚ちゃんに 「そんな大事なモノ、もらえないよー」 と言うと、 「2枚もらったから大丈夫!」 とのことだったので、遠慮なく頂いた。
わーい、わーい!



もったいないから開封していないけれど、広げたらこんな感じでーす!というシールが貼ってあったので、それをパチリ。
うーん、ステキ!


何を包もうかなぁ。帰省の時に小物でも包むか?もったいなくて使えないだろうなぁ。よく見ないと電車模様だって分からないから、普段使ってもイイかな。
デビューが楽しみ!