明日天気になぁれ!


明日は七夕。天気予報だと、晴れるのは北海道と沖縄だけとか。あー、晴れても東京では天の川は見えないけれど、それでもやっぱり7月7日は晴れて欲しいなぁ。


毎年、天井まで届くほど立派な七夕笹飾りが設置される、とあるJR駅のコンコース。仕事帰りに寄ってみると、今年もあった!
ふっふっふ、幼稚園児たちが書いた短冊、イイわぁ。友人と一緒に眺めながら、 「イイわぁ」 「この子のお願い、叶うといいねぇ」 「ほら、Lちゃんみたいな電車好きな子の短冊もあるよ」 なーんて言いながら、じっくり眺めた。とっても和んだぁ。
恒例の 「プリキュアになりたい」 に加え、今年は 「アナと雪の女王になりたい」 もチラホラ。幼稚園児でも、アナ派と雪の女王派に分かれているようだ。子供って、すごいなぁ。
みんなのお願いが叶いますように。。。