ありがとうペンギン


昨日の鉄道イベント。 「興味がありそうな人がいたら教えてあげてね」 とイベントを企画した先輩から言われ、すぐに頭に浮かんだのが、お取引先の鉄子ちゃん。 「間に合いそうだったら行きます!」 と返事をもらっていたが、会場でニコニコしながら手を振っている姿を見付けた瞬間は嬉しかったなぁ。。。


イベント終了後、私たちが座っていた場所まで来てくれた鉄子ちゃんとお友達。挨拶を交わしたあと、鉄子ちゃんからお土産をいただいた。
あの遊中川さんで売っているというドラえもんの布巾と、鉄子ちゃんが大好きなJR東日本のキャラ 「Suicaペンギン」 の手ぬぐいとスケッチブック。スケッチブックは、マルマンとのコラボなのかな。スケッチブックではお馴染みのデザインに、ベレー帽をかぶったペンギンがっ!うふふ、カワイイねぇ。どれも可愛くて、もったいなくて、使えないよー!


今月の下旬には、鉄子ちゃんたちと暑気払い予定があるから、またすぐに会えるね。お礼しなくちゃ!楽しみ、楽しみ。