お疲れさまでしたー!


今日は仕事納め。14時ぐらいには会社を出て納会会場のホテルに向かうため、午前中は頭から煙が出るんじゃないか!?というぐらいにモーレツに仕事をした。
毎年のことながら、この日の午前中が一年でいちばんしんどいわぁ。。。


飲み食いだけの忘年会、というわけではなく、あくまでも納会且つ決起大会。
ビュッフェ形式の料理をこんな風にテーブルに並べる前には、1時間ほどの色んな挨拶や表彰式など、じーっとしていないといけないのだ。正に 「待て!」 の状態。今日はその時間に、ビュッフェで準備中のチョコレートフォンデュの香りが漂ってきて、気になって仕方がなかった。
食事だーっ!となると、ビュッフェの中でもシェフが切り分けてくれるローストビーフに長い列。美味しいもんねぇ。今年は派遣ちゃんが運んでくれたので、おかわりまで出来たよ。


普段は会えない支店の社員たちにも会えたし、たくさん美味しいお料理をいただいたし、テーブル対抗のゲームでは大爆笑の連続だったし、気持ちよく年末年始休みに入ることができそうだね。
最後の抽選会では目玉景品は当たらなかったが、足を暖めるマシンが当たった人が、使わないからと景品をくれた。
わーい、わーい!


明日からガッツリ休むどー!