もどき再び


一昨日作った、ラタトゥイユもどき。美味しくってあっという間に食べてしまった。で、同じ材料が残っていたので、再び作ってみることに。


明日のお弁当のおかずにもなるから、ニンニクは控えめに、パプリカは赤も入れて、塩は少なめに、ローリエを入れて。ちゃんと前回の反省を活かすのじゃ。
あ、和風だしだけは、気温31度のため却下。次回にするよ、東MAX


実は昼間、DEAN&DELUCAの売り場で、ラタトゥイユジーッと眺めて勉強してきた。材料はほぼ同じ。D&Dラタトゥイユ、ホントに美味しいもんねぇ。。。


ほらほら、やっぱりパプリカは赤を入れるとキレイだねぇ。ニンニクの量も、ちょうどイイ。結果、前回よりも美味しい!ちょっぴりだけど、進化させたねぇ、エライぞ。
次はベーコンを入れてみようかなぁ。ちょっとずつ進化させていったら、ラストは…キャー!!!