どうかヨロシク



今日は、先輩同僚が新聞の懸賞で当てたチケットで、東京ドームへ。当選したチケットは、当日にドームで座席券と引き換えが必要で、先輩が先に現地に行ってくれた。前回、同じ当選チケットでレフト側になってしまった反省から、今回は引き換え開始の1時間前に行ったらしい。が、夏休み最後の三連戦とあって、ものすごい行列だったそうだ。
「今日もレフト側だったよ」 とガッカリの先輩に 「いやいや、ドームで観られるだけで充分ッス!」 とお礼を言い、ビール片手の先輩と一緒に中へ。


私たちの前に座ったのは、中日ドラゴンズファンのパパ率いる4人家族。子供ふたりは男の子。低学年の小学生と幼稚園児かなぁ。パパが中日ファンなんだね。パパの真似をしながら、頑張って応援するチビっ子たち。
と、下の男の子がパパに向かって、 「中日が勝ったら、アイスクリーム食べていい?」 と聞いていたのが、とても可愛かったなぁ。


パパ、試合は負けちゃったけど頑張って応援していたから、チビっ子たちにアイスクリームを食べさせてあげてくださいねー!