ビール四度(よたび)



まさか。。。
昨日、散々踊って楽しんだよね!?オクトーバーフェスト。飲みたかったビールも飲んだよね!?日記の最後に 「明日は最終日。さすがにもう行けないだろうが、盛り上がって終わるといいねぇ」 なんて書いたよね!?今日も仕事だったよね!?


で、今日もこんなことに。。。
夕方、このイベントをお知らせしてあった従妹から 「今日、行こうと思ってるんだけど、行かない?」 と連絡があった。外出仕事でヘタってはいたけれど、フェスタは最終日。行くでしょ!
従妹ファミリー4人と私の5人編成で会場へ。私が参加した4回の中で、いちばんの人出じゃないかなぁ。おつまみ系は売切れ続出。チーズ入りのプレッツェルが売り切れだったのはガッカリ。


最終日の盛り上がりは、ステージも!
今日は従妹のチビっ子ふたりも加わって、一緒に踊ったよ。楽しかったぁ。幼稚園のイベントで踊った曲もあったようで、上手に踊っていてカワイイのなんのって。


いちばん最後のビールはコレ。HB トラインシュタインのドゥンケル。ドゥンケルに始まり、ドゥンケルに終わる。サイコーだねぇ。来年もまた、来よう!
とか言って、来月は横浜赤レンガ倉庫オクトーバーフェストに行ってたりして、ね。