ガパオとタムくん


東京駅のグランスタにあるお店 『マンゴツリーキッチン “ガパオ”』 は、ときどき利用するお気に入りのお店。タイ料理のお店でレストランもあるが、グランスタにあるお店は席数が少なく、テイクアウトの利用が殆ど。
朝の通勤途中、こちらでランチ用のガパオを買うのだが、7時から開いているお店はいつも満席。人気だねぇ、タイ料理。美味しいもんねぇ、マンゴツリー。


そして気に入っているのが、ガパオに貼られたタムくんイラストのシール。これは鶏のガパオ。


こちらは、豚のガパオ。


シーフードのガパオに…


野菜のガパオ。
うーん!どのシールもカワイイ。やっぱりタムくんの絵は優しいねぇ。。。


どのガパオも美味しいので、朝の気分で味を選ぶ。家から常備菜とアボカドをタッパーに入れて持ってきて、マンゴツリーのガパオと一緒に食べるのが私のスペシャルランチ。
明日はシルバーウィーク最終日だから、東京駅はごった返すだろうね。キャリーケースにひかれないように気をつけなくちゃ。明日はスペシャルランチにしようっと!