咲いた、咲いた


今年も咲いたぞ、キンシバイ
毎日、少しずつ膨らむつぼみを眺めながら 「もうすぐだねぇ」 と思っていたが、チラホラ咲き始めていた朝のキンシバイが、帰りには一気に開いていた。


少しずつ咲くことにしない?


この長く緩やかな坂道を歩くのは出勤時の苦行ではあるが、こうやってキンシバイが続いていると、お花を見ている間にどんどん進んでいっちゃうから不思議。


花の盛りが短いのが残念だけど、だからこそ、ちゃんと見てあげないと!ね。


ほら、真ん中のお日さまレーダーもちゃんと見えるよ。


イイお天気の朝に、このレーダーを見るのはホント、楽しい。
パワー充電中!ってな看板を立ててあげたくなるもんね。
黄色って、見ているだけで元気が出てくる気がする。朝晩の定時観察、欠かさぬようにせねば。