繋がる、広がる


昨夜は元同僚のおじさまと一緒に日本酒の会に参加したが、今日は同じく元同僚のおじさま…というか年齢的にはお兄さまと、表参道で飲む約束をしていた。
忙しい人なので会うのも久しぶり。待ち合わせ場所に登場するなり、 「あとひとり来るから」 とのこと。へ?聞いてないッスけど。。。
しばらくして登場したのは、一緒に仕事をしているという方。実は、昨日の会のお店の店主とも一緒に仕事をしている方だった。どうも、初めまして!


涼しい夜だったので、水炊きともつ鍋のお店へ。
お酒を飲みのみ、お鍋を食べたべ、いろんな話をした。昨日のお店の店主からもよく話を聞いていた方だったので、初めてお会いした気がしないなぁ。ホント、聞いていた通りのイイ人だなぁ。
もともと、店主夫婦と私が知り合い、元同僚お兄さまに紹介し、お兄さまが今日のゲストへ店主夫婦を紹介。そして今日、ゲストと私が初めまして。
繋がり、広がっていく輪を頭に浮かべ、ニヤニヤしっぱなしの私。


そうこうしていると、またひとり、女性が登場。お兄さまの会社で働いている方だ。私も、飲み屋さんで一度、お会いしたことがある。お久しぶりです!
いろんな繋がりがあって、ここに集まった四人。面白いねぇ、こういうの。しかも、アハハ!オホホ!と楽しく飲んでいるんだもんなぁ。


私は人と関わることが苦手だけれど、やっぱりこうやって、繋がり広がっていく様は面白い。今日もまた、イイ夜だった。