待ち時間を楽しく


朝のこと。電車の乗り換えのために東京駅構内を歩いていると、女子トイレの入り口にかわいらしいイラストが見えた。
あれ?今までこんなのあったっけ?王道の少女漫画チックねぇ。


ん? 『おべんじょ物語』 ?


行列が当たり前の、東京駅女子トイレ。
その待ち時間を少しでも楽しく過ごしてもらうためのプロジェクトだそうだ。


主人公は、伝説のトイレ清掃員・戸井礼華の娘、戸井レンコ。
厳しい先輩のもとで、レンコは一人前の清掃員になれるのか!?


個室トイレの扉、内側にはこんなステッカーまで貼ってある。
最後の気配りまで忘れていないね。すごい、すごい!


あー、この先が気になって仕方ない!
でも、並んでいるみなさん、殆ど壁の漫画には興味ないみたいだなぁ。読んでいる人がいない。。。ただの模様、ただの壁紙だと思っているのかな。
女子のみなさま、東京駅利用の際はトイレにお立ち寄りください!?