4月19日MTTスイム練習会について

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

今日は、体幹を意識した練習と、軸を意識した練習をしました

身体を水平に保つにもコツが必要ですね
また、軸に関しても、真ん中を中心にしてのクロール
肩幅をこころがけたいですが、指先がものすごく重要になってきますね
泳いでいるときは、指先が進行方向になることを忘れないでください

来週も、ひとりではできない(!?)、この練習会ならではの練習ができればと思います

まだまだ朝晩は寒いので、着るもので調節しながらお過ごしください

来週もみなさんの笑顔に出逢えることを楽しみにしています♪



〜今後の予定〜
4月26日のレッスンあります

5月3日は、祝日のため、お休みとなります
予めご了承ください



【本日の宿題】
※ 身体の真ん中に軸を作ろう!!
  → 壁を蹴るときは、けのびの姿勢なので、手は重ねていますが
     クロールを泳ぐときは、『肩幅』を意識しましょう
     この時、指先向きに注意してください



※ トレーニング計画を立ててみよう!!
  → もうすぐ、まとまったお休みに入る方もいらっしゃると思います
     5月後半にレースを控えている方は、最後の追い込みでしょうか
     また、6月以降にレースの方は、ここで基本となる土台を作りたいところ
     それを上手く日常生活に取り入れていきたいですね



【鯉の独り言】
宮古島へ参加されたみなさま
長い一日、大変お疲れさまでした
そして、完走おめでとうございます!!

今年は、3種目行うことができ、本当によかったですね

このレースで多くのことを学び、またトライアスロンの楽しさを感じられたのではないでしょうか

まずは、レースで酷使した身体を労って、栄養を補給し、充電をしてくださいね

レース後の身体のケアは、大切です
長く、競技を続けるためにも、しっかり自分の身体を労りましょう。


4月24日日曜日
江ノ島にてオープンウォータースイム練習会を行ないます。
詳しくは、OMINOWAYSBlogをご覧くださいませ。