7月19日スイム練習会

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

今日は、キックやプルを入れながら泳いでみました
所々チャレンジメニューもありましたが、みなさん大変よく泳ぎましたね♪

キックでは、泳いでいるときに足が止まってしまう方がいるので、バランスをとるため&体幹+姿勢の意識

プルでは、水の中での動きを意識しました

あの流れでのキックは、なかなかでしたでしょうか

みなさんのドヨヨ〜ンとした空気が凄かったです(笑)


そうそう、ひとつ、気になったこと
みなさん、練習メニューの見方も勉強しましょうね(笑)

今日は、大きく2グループ(実際は、4〜5グループ)にわかれました
それぞれのレベルで泳ぐ内容や距離が違うので、ご協力をお願いいたします
m(__)m

(先日、お渡しした手紙のメニューも読めないかも?)
わからない方は、その都度、聞いてくださいね



来週も、みんなで、楽しく、泳ぎましょう♪
ひとりではできない、練習を!!



〜今後の予定〜
7月26日8月2日のレッスンあります

尚、8月9日、16日は、藤村水泳教室さん休館日のため、レッスンはお休みです

お休み中のメニューがほしい方は、直接 鯉沼 までご連絡ください



【本日の宿題】
※お休みされてた方は、400mの自己計測を行ってみよう!!
 → 数ヶ月に1度のテストのつもりで、泳いでみましょう
    前回の計測からこれまでの練習の成果や練習内容の見直しなど、できると思います



スカーリングをプールで行ってみよう!!
 → 先週の宿題 渦巻きを作ろう の応用編
    今回は、実際プールで行ってみましょう
    水の抵抗を感じること

※水の感覚を忘れる前にプールへ行こう!!



☆日曜日に青梅でバイクに乗られたみなさま☆

日曜日は、大変お疲れさまでした
そして、ご一緒させていただき、ありがとうございました

みなさん、熱中症にもならず無事に帰ってくることができよかったですね♪

私も、茶屋まで行って帰ってくることができました(笑)

…と、何を言っているんだい、と突っ込みが入りそうですが…
身体を壊してから、本当に運動から離れておりまして
酷い症状の時は、数日間動けなくなっていたこともありました
昨年は、数回バイクヘ乗ったのですが、なかなか小沢峠を越えられず…
私の中では、ちょっとした壁になっていました

さすがに、小沢の上にたどり着いたときは、酸欠状態
手や足の力が入らなくなっていましたが、無事に帰ってくることができました♪

本当にありがとうございました


心肺機能がかなり低下しているようなので、少しずつ、慣らしていこうと思います



今の私に最適なスピードは、ポタポタポタ…ゆっくりのんびりポタリング
おしゃべりしながら走れるくらいがちょうどいいので、ものすごくゆっくりのんびりバイクに乗りたい!!、と言う方はお声かけくださいませ
(これぞ、有酸素運動ですかね!?)

人数が多いと、自然とスピードが出てしまうので…
少人数(できれば、青梅方面)でお願いします(笑)



それにしても、小沢付近でのあの湿度はなんだったのでしょうか!?

だいぶ、気温や湿度が高くなってきました
練習する時間の工夫をしながら、熱中症対策をしていきましょう!!



         鯉。