Hatena::ブログ(Diary)

TERRAZINE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007年03月22日(木)

TERRAZI2007-03-22

[]全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』 全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』を含むブックマーク 全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』のブックマークコメント

当TERRAZINEでは「GIGAZINEなんざ、diggやdeliciousからネタ拾ってきて、テキトーに翻訳しただけじゃねーか」とさんざんDISりまくってきたわけだが、当然ながら「じゃあお前がGIGAZINEやってみろよ」というツッコミを受けることも多い。

というわけで、1ヶ月前からこっそりそれを実行していたものを紹介する。

diggのRSSの人気ネタの紹介記事を、Flickrの画像付きで自動作成している。「羅列型ニュースサイトなんざボットでも出来る」と言っている手前、文章ももちろん自動翻訳だ。

そんなネタサイトではあるが、例えばジャンル「映像」では「Digg Videos」を使って対抗し、実用としても耐えるものになっている。

ということで、全自動GIGAZINEこと『TERAZINE(テラジン)』をどうぞご利用ください。

関連

類似品にご注意

なお、TERRAZINEとTERAZINEは全く無関係です(笑)

日本語表記はあちらは「テラジン」とカタカナなので、以降こちらは「てらじん」とひらがな表記で統一することにします。

ネタ元

っていうか、教えてくれよー。1ヶ月も気がつかなかったじゃないか。

名古屋県民名古屋県民 2007/03/22 17:38 TERRAZIさんは関係なかったんですか?てっきりTERRAZIさんが作ったものだ思ってた…

TERRAZITERRAZI 2007/03/22 22:19 いやー、ワシもGIGAZINEへの思いが募って、寝ている間に小人さんが作ったのかと思ったよ(笑)

itochanitochan 2007/03/23 04:00 あ、無関係だったんだwww

ashizuka@携帯ashizuka@携帯 2007/03/23 12:25 2度の驚きをありがとう。

安部さん安部さん 2007/03/23 22:04 全自動TERAZINEはここの管理人が作った物なのかい?どっちなのよ。
記事頭では作ってみた、とか言ってるけど後半他人が作りましたに見えるんやけど。

TERRAZITERRAZI 2007/03/24 18:07 見たまんまだよん。

安部さん安部さん 2007/03/24 18:50 遠まわし回答は男の悪い癖だぜ。
まぁつまり他人のサイトってことかい。

TERRAZITERRAZI 2007/03/24 18:54 頭が悪い振りは面白くないよだぜ。

安部さん安部さん 2007/03/25 06:02 本当に頭が悪いからしょうがないだろ。糸見かけたら食うんだよ。
所でネタ対する敬意もクソもないBOTサイトTERAZINEを何故支持してるのかお聞きしたい所なんだが。

TERRAZITERRAZI 2007/03/25 11:19 質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…? バカがっ! とんでもない誤解だっ! ネタというものは、とどのつまり……肝心なことは何一つ答えたりしない…………!
そういうノータリンな振る舞いはもうやめ… 自分の頭で考え……… 笑うべくして笑え………………!

安部さん安部さん 2007/03/25 21:26 いやそんな逃げはいいから。
ダブルスタンダードな自分見てられないと正直に言えよ。
叩きネタ楽しみだったのに全部台無しにしやがって。正直失望したわ。

名古屋県民名古屋県民 2007/03/26 10:31 安部さん、そもそもTERAZIさんは「実行していたもの」と書かれていて「作った」とはかかれてませんよ。確かに前半ではTERRAZIさんが作った、という風に勘違いしてしまいますが最後にちゃんと「なお、TERRAZINEとTERAZINEは全く無関係です(笑)」と否定されています。
余裕が無い方はあまり叩きネタとかは読まれない方がいいと思いますよ、変な勘違いしてしまうことがありますから。

安部さん安部さん 2007/03/27 09:33 余裕が無いのは確かだ、GIGAZINE叩きネタに納得した所を裏切られるなんて思ってなかったからな。
まぁ一番問題なのは読解力が無いだけだ、気にするな。

TERRAZITERRAZI 2007/03/27 19:45 まぁ、なんだ、あんまり気張らんで気楽に読んでクレイ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20070322/p1

Amazonギフト券 メールですぐに送れます。

0000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1945 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1998 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1999 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |