Hatena::ブログ(Diary)

TERRAZINE このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008年03月29日(土)

[]努力すれば報われる苦労など、苦労の内に入らない 努力すれば報われる苦労など、苦労の内に入らないを含むブックマーク 努力すれば報われる苦労など、苦労の内に入らないのブックマークコメント

遙洋子という人は、いつも話が明後日を向いているなぁと思っていたのだが、多分努力の方向が明後日を向いてるからなのかな、と思った。

医師も文化人も、その専門性を身に着けるのに費やす努力と時間は膨大なものだ。私とて、政治・時事問題に絡む番組では受験勉強ほどの準備をする。

私はタレントの芸を磨く一環で政治や時事を勉強した。そうしたら私の市場価格は暴落した。

努力が報われず立ち尽くす人を見るたび、どこが“自由”競争かと思う。

no title

どうやら、この人のなかでは、受験勉強が最も大変な努力をした勉強だったようだ。

バカだなぁ。

例えば、お医者さん。お医者さんになるには、相当の努力が必要だし、お金もかかる。でもそれが報われず、患者さんを治せなかったり殺してしまったりもする。政治だってそう。どれだけ勉強しても、それが正しいかすら分からないし、正しかったとしても、それを理解してもらえるとは限らない。理解してもらえても、その法案が通るとは限らない。

でも受験勉強は違う。必ず正解は用意されているし、正解を重ねれば、目的の学校に必ず合格することが出来る。努力は必ず報われる。受験勉強ほど楽な勉強はないのだ。

努力すれば報われる苦労など、苦労の内に入らない。それは必須の努力であって、わざわざ人に「努力してる」と喧伝するようなものではない。この根本を理解しておらず、「私はこんなに努力しているのに報われない」とナチュラルに思っている。だから、この人が何を言おうと「まぁ、遙洋子だし」でスルーされるのだ。でも、こういう人は結構多い気がする。

ワシも「すごく良いし、努力もしてるのに、あまり報われてないなぁ」という人をよく見かける。でも、そういう人は何かのきっかけがあれば、報われるんじゃないかと思うし、実際そうなってるように見える。だって、そういう人を見たら、「力になりたい」って思うじゃない。一人の努力じゃ報われなくても、多くの人間の思いが集まれば、結構何とかなるもんだよ。

でも「あたし努力してるのに報われないの」って自分から言うような人には、何かしてあげたいとは思えないんだよね。ワシだけかなぁ。

まなえまなえ 2008/03/29 13:15 まぁ、てらじだし。

TERRAZITERRAZI 2008/03/29 13:20 また、まなえか。

moonstonesmoonstones 2008/03/29 14:13 努力って口にした瞬間ものすごく薄っぺらになっちゃうよね。

sakadonsakadon 2008/03/30 01:40 まぁ、てらじだし。

SchumpSchump 2008/03/30 08:55 このコラム、毎度、問題意識だけは間違ってなかったりする。
でも、「被害者=あたし(=オヒメサマ)」という展開で話を進めようとしておかしくなってることが多いような気がする。

むしろ「あたし」の話を書くにあたって使えそうな時事ネタを拾ってくる、という執筆手法をとってるんじゃないか、と疑ってみたくなる罠。

yuzuruyuzuru 2008/04/30 11:17 的を得てますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080329

2008年03月28日(金)

[]新聞もテレビも厳しく「落書き」される時代になったのだ 新聞もテレビも厳しく「落書き」される時代になったのだを含むブックマーク 新聞もテレビも厳しく「落書き」される時代になったのだのブックマークコメント

楽しみにしている、メールマガジン『萬晩報』で、新聞という旧メディアがいかに時代遅れの感覚であるかが、よくわかるコラムが掲載された。

 民放TVのワイドショーの定番コーナーになっているのが、「新聞読み聞かせ」である。テレビ朝日の「やじ馬新聞」に始まるこのコーナーは、著作権を侵害される立場にある新聞業界が放送中止を求めないのだから、新聞、民報TV業界間には不思議な「互恵」関係が成立しているのだろう。

 筆者も、新聞読み聞かせコーナーをやめろとは言わない。短時間で記事のさわりが分かるのだから、これほど便利な「ツール」はない。ヤフーなどインターネット・ポータルサイトのニュースコーナーも、これの発展系と理解することもできる。

 しかしである。どうにも納得できない新聞読み聞かせコーナーがある。TBSの朝のワイドショー「みのもんたの朝ズバッ!」のそれである。

 他局のワイドショーとの決定的な違いは、新聞紙面と記事への「敬意」のあるなしである。他局では、紹介する記事を赤色で縁取ったり、赤線を引いたりしているが、それ以上に紙面をいじることはない。いわば、ネタ元である紙面と記事を丁重に扱っている。

みのもんたが、あの香具師的な仕草と口調で紙面を紹介することまでは許せるが、みのは太い赤色のサインペンで、ボードにはりつけた紙面に強くアンダーラインや丸印を書き込む。その所作は、乱暴、乱雑としか形容できないものである。まるで、紙面に落書きをするようである。

 乱暴、乱雑に引いたラインや丸印のついた記事や見出しは、取材記者や整理記者だけではなく、数多くの新聞社の社員の業務によって成立しているのである。

 ちょっと品は悪いが、あなたに合わせて言います。「モノを粗末に扱う人間にろくなヤツはいない」。これは、日本に昔からある格言です。

みのさん、新聞に落書きはやめて

以上のように、1643文字のコラムを576文字と、1/3に切り刻み、TERRAZINEはフォント弄りサイトではないので色は付いていないが、強調させてもらった。これはどのような文章を引用するときでも、同じである。

コンテンツをそのまま紹介するのはコピペブログと変わらない

成田氏は、自分が書いた記事を、アンダーラインや丸印で強調し紹介されることを「乱暴、乱雑な落書き」と感じているようである。

アホか。

新聞記事に限らず、あらゆるコンテンツは送り手から離れたときから、受け手の手によって切り刻まれ、落書きされるのだ。これは瓦版の頃から変わっていないだろう。それが受け入れられないならば「朝ズバ」への提供を中止すれば良いだけのことだ。

新聞は取材対象を「商売の道具」にしていないのか

TBSとみのは、新聞という商品の最終消費者ではない。新聞を商売の「道具」にしているのである。

取材される側から言わせてもらうが、マスコミから取材を受けた際、こちらが伝えて欲しいことがそのまま記事になることは、まず無い。当然だ。新聞は新聞社が伝えたいこと*1を記事にするのが仕事だからだ。例え、こちらが1日かけて用意した資料を半日かけて説明したものが、わずか3行の記事や5秒のビデオになったとしても、それは受け入れなければならない。

それだけならまだしも、言ったことと全く違う内容に歪曲されてしまうことも、少なくない。また、竜巻の取材に来ているのにもかかわらず、竜巻の定義すら予習してこない記者に、取材対象への「敬意」を感じることなど不可能だ。だからこそ、最近は記者会見をせず、ブログで公式発表する著名人が増えているのだろう。

新聞もテレビも厳しく「落書き」される時代になったのだ

新聞はこのように落書きされたり、切ったり貼ったりのスクラップをされるが、テレビではそれが無い。しかも新聞は誤報があったら叩かれるが、テレビはすぐに流れて忘れられるから、それもあんまり無い。テレビはいいよなぁ。

なんてことを思ってたりするのだろうか。確かに一昔前まではそうだった。ワイドショーなんて録画してまで見る者は居なかったからだ。

でも、今は違う。全チャンネル24時間録画できるHDDレコーダだって、そんなに高い金額ではない。そして、それがYouTubeニコニコ動画にアップされる。強調したい部分だけを抜き出したり、何度も繰り返したりの編集がなされる。ニコニコ動画ではさらにそれに辛辣なコメントが付き、MADビデオ化される。

もはや、ありとあらゆるコンテンツが勝手に「落書き」される時代になったのだ。

モノを粗末に扱ってはならない。が、情報は乱暴に扱うべきだ。

前述の通り、マスコミは「一次情報元」を粗末に扱っている。それで居ながら、単にその情報を編集し伝えるだけで「敬意を払え」と抜かす。恥知らずとしか言い様がないし、情報というものを全く分かっていない。

情報というものは、乱暴に扱うべきなのだ。

全ての情報がフィードで出力され、そうでないものはplaggerやYahoo! pipesなどで強引に出力される。そしてそれは乱暴にマッシュアップされ、さらにはグリモンやuser.jsで受け手が望む形に改造される。

ブログに引用され、各々の考えを書き加えられる。ソーシャルブックマークで[これはひどい]とネガティブコメントが付く。他の記事と勝手に比較され検証される。面白い記事は勝手に翻訳され、筆者の手の届かない場所で勝手に議論される。

これが現在の情報のあり方なのだ。

「本に書き込みもせずに、綺麗に扱う人間にろくなヤツはいない」

これは、日本に昔からある格言です。

関連記事

中国とチベットの問題が、中国国内とそれ以外ではどう報道されているかを検証したものを、日本語に翻訳。さらにはそれを機械翻訳したものを英語圏の人間がコメントする、という、まさにブログならではの「乱暴」な情報の扱い。最高である。

*1:読者が欲する記事ではない

sskssk 2008/04/10 20:11 新聞に敬意払えって…
新聞なんてただの情報の媒体にしか過ぎないんですがね。
モノと情報を混同するなんて物事の本質が見えてないです。
なるほど日本のマスコミは情報の内容ではなく情報そのものに敬意を払いすぎて
情報の奴隷になっているから碌な報道が出来ないのですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080328

2008年03月27日(木)

[]Opera9.5開発版用、日本語言語ファイル Opera9.5開発版用、日本語言語ファイルを含むブックマーク Opera9.5開発版用、日本語言語ファイルのブックマークコメント

【注意】これは非公式かつ無保証、開発版は自己責任で。

適当なフォルダに放り込んで、アドレスバーに以下をコピペし、ファイルを指定すればOK。

opera:config#UserPrefs|Language File

よくわからんとこは下手に訳さないで、そのまんまにしてある。追加したのは、ファイルのケツの方の「;====ここから追加した====」からなので、適当に直してくれ。

追記

buchounxからの指摘を含め、以下の26項目を追加した。Operaリンク周りや英語言語ファイルにも存在しない項目以外は、大体日本語化できたと思う。

  • 1キーショートカットを有効にする
  • アドレスバーからの検索
  • 外観の配色
  • パネルの表示位置
  • アカウント関連
  • アドレス帳関連
  • ウィジェット関連

[][]Opera公式日本語フォーラム刷新 Opera公式日本語フォーラム刷新を含むブックマーク Opera公式日本語フォーラム刷新のブックマークコメント

煩雑になっていたOpera公式日本語フォーラムを整理する動きが始まった。

My Opera を多言語化する動きともあわせて、日本語ユーザーには歓迎すべき事だろう。

が、問題はフォーラムの使い勝手そのものにもある。例えばトピックスにたくさんコメントが付いても、未読のものだけを表示するような機能はなく、最も古いものから馬鹿みたいに表示されてしまう有様だ。システム面の刷新も期待したい。

Opera公式日本語フォーラムまとめPipes

早速、Watanabeから公式日本語フォーラムの新着をまとめて表示・RSS出力するPipesが公開された。どうぞご利用ください。

どこを探せば良いか分からないOpera情報

初心者が「Operaって、結構いいみたい」って感じで使ってみて、分からないことに当たったとき、どこを探せば良いか分かりにくかった。

以前はMonnStone’S Labの掲示板が活発だったが、今はOpera-Wikiの質問箱か、2ちゃんねるOperaスレってとこだろう。いずれも検索機能が貧弱で、なかなか目的の情報を得るのは難しい。

公式フォーラムの充実で、Opera情報難民が居なくなることを期待する。

情報元

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080327

2008年03月26日(水)

[][]notify-Notify_user_ifilter? notify-Notify_user_ifilter?を含むブックマーク notify-Notify_user_ifilter?のブックマークコメント

アクセス記録に「d.hatena.ne.jp/notify-Notify_user_ifilter?ほにゃらら」というリファラ(TERRAZINEの前に見ていたページの記録)が残っていたので、なんぞこれ? と思い調べてみた。

楽天社内のコンテンツフィルター

どうやら楽天社内にあるコンテンツフィルターに引っかかった後、リダイレクトする時に残すリファラらしい。

名無しさん@関係者 2007/10/12 02:53

これ楽天社内からのアクセスですよ。業務に関係ないと見なされたwebサイトにアクセスするとプロキシが、そのへんてこなURLにリダイレクトさせて、記録とってるけどそれでもいいならクリックしる、みたいに出て、で、クリックすると元のページに行きます。

はてなダイアリーのリファラに残るURLが個人的に微妙な件 - 葉っぱ日記

notify-Notify_user_ifilter?は監視で利用される事が多く、「楽天市場で詐欺にあった」「楽天の対応が悪い」など、楽天に対して不利益な事を書くと、監視の為にこのリファラーから楽天の中の人の訪問が多くなります。

ブログをライブドアへ移転しました http://fashionmag.xxxblog.jp/ - FC2 BLOG パスワード認証

うーん、これらの記事を読みに来たのだろうか。

楽天は他社のサービスを買収・吸収した後に、そのサービスを終了してしまうパターンが多いので、良い印象を持っていない。

本業である「楽天市場」も洗練されたサービスとは言えないし、技術力と営業力さえあれば、その牙城は崩せると思うのだけどなぁ。

borbisborbis 2008/03/26 16:31 マジレスしちゃうと

>これらの記事を読みに来たのだろうか。
その「ほにゃらら」の部分は Base64 でエンコードされています。
例えば
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/
なら
aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL1RFUlJBWkkv
になります。
メール不達 - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20030731/p1
なら
aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL1RFUlJBWkkvMjAwMzA3MzEvcDE=
だし、
また楽天か - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20050520/p6
なら
aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL1RFUlJBWkkvMjAwNTA1MjAvcDY=
になります。
Base64 でぐぐれば decode/encode のサービスは見つかると思いますが、私の知る限りでは何れもサーバー側で処理していますから、おそらくサーバー側にログが残ってしまいます。←これは自分にとっては恥ずかしい。
なので、JavaScriptだけで動いてサーバーとは遣り取りしないページを作りました。
http://borbis.hp.infoseek.co.jp/chgmap.htm
を呼び出して「ほにゃらら」の部分を上側のテキストエリアに貼り込んで中程のメニューから「decodeBase64 (TEXTAREA)」を選択すればデコード結果が表示されます。

2008年03月20日(木)

[][]Opera9.2x正式版でGmail2を使う方法 Opera9.2x正式版でGmail2を使う方法を含むブックマーク Opera9.2x正式版でGmail2を使う方法のブックマークコメント

各主要ブラウザで使えるGmail新バージョン、通称『Gmail2』だが、我らがOperaではサポート外。でも使えないわけじゃない。

gmail2-for-opera

『gmail2-for-opera』というUser.jsを入れれば、普通に使えるようになる。

User.jsの設定方法

http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/image/Opera_Script01.png

  • User.jsを任意の一つのフォルダに保存する。opera:aboutの「Operaディレクトリ」の下に「userjs」のような名前で作ると良い。(例:C:\Program Files\Opera\profile\userjs\)
  • メニューバーのツール > 設定から「設定」ウィンドウを表示し、詳細設定タブのコンテンツ > JavaScriptオプション > ユーザーJavaScriptファイル で、先ほどユーザーJavaScriptファイルを保存したフォルダを選択する。
  • OKで閉じてリロードすれば、再起動無しに使えるようになる。


関連記事

[][]Opera9.5開発版でGmail2を使う方法 Opera9.5開発版でGmail2を使う方法を含むブックマーク Opera9.5開発版でGmail2を使う方法のブックマークコメント

以下のアドレスにアクセスするだけ。

ただし、アカウントによってはまだ日本語版では動かないことがあるので、そのときは表示言語を英語に切り替えること。

f:id:TERRAZI:20080320141632p:image

案外知られていないみたいなので、記事にしておく。

関連記事

2008年03月19日(水)

[][][]Acid3最新比較(3/18版) Acid3最新比較(3/18版)を含むブックマーク Acid3最新比較(3/18版)のブックマークコメント

3月18日時点での、各ブラウザのAcid3テスト状況。全てWin32環境。IE8は未テスト。

Firefox3b4 68点

f:id:TERRAZI:20080319012021p:image

Safari 3.1 75点

f:id:TERRAZI:20080319012019p:image

Opera9 build9841 77点

f:id:TERRAZI:20080319015448p:image

環境によっては77点がでるようだ。よくわからない。→プロファイルを作り直したら77点になった。

WebKit r31109 93点

f:id:TERRAZI:20080319023306p:image

注意

開発版での常用はお勧めできない。

あもあも 2008/03/19 22:54 サファリの紹介ページではoperaは激遅とぬかしております。サファリはoperaの「最大」何倍で何々できますとなっているのですが「最大」が曲者のような気がします。operaまで引っ張り出してくるあたり実はかなりライバル視しているのでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080319

2008年03月18日(火)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080318

2008年03月15日(土)

[][]『花魁発狂』閉鎖 『花魁発狂』閉鎖を含むブックマーク 『花魁発狂』閉鎖のブックマークコメント

id:yosituneの『花魁発狂』が閉鎖するそうだ。

達観……という域には達していないけど、ものを書き続けることがものすごく虚しく感じる様になったのです。何を書いてもメソメソメソメソ。ご高説をブチ上げたり議論だの論陣だの言ってても結局オマエら、リアルで会ってバカ騒ぎしたいだけなんだろ。ちんことまんこが目当てなんだろ。はいはい。わたしの如き旧世代の遺物は消えますよ。

はてなダイアリー

なるほど。id:hashigotanのこれがきっかけということだろうか。

ワシは彼のことはあまり知らないんだけど、最初に読んだこの文章の印象が強く残っている。

個人サイトに於いて、最たる武器はなんだろう。

(中略)

原始的な欲求、初めてネットを開通させた時、初めて自分のサイトをHTMLで完成させた時、そんな時に感じたあのワクワクする欲求(見たい、見てもらいたい)を常時提供出来る事が、個人サイトの面白さの水準値として定義出来ると思うのだ。そういった仕様を持つサイトの、それは武器と言って差し支えないと思う。

個人サイトの武器。 - 花魁発狂

これはワシも強く意識し、常に何か新しい試みをしようと思っている。先日のニコニコミュージシャンライブもそうだ。

ネットのせかいから発信する 3次元を唖然とさせるようなどうでもいい企画を 立ててくれればとおもいます

ザ・ひとの道

なんて言ってもらえると嬉しいね。

今回彼が閉鎖するのは、そのワクワクする文章を書けなくなったからなのだろうか。確かに何を言っても「ちんことまんこが目当てなんだろ」と思われるようになってしまったのだであれば、無理もない。

個人サイトで薀蓄を語る事は可能である。しかし個人サイトでの薀蓄には限界がある。その限界の末尾を広げる為、ハイパーリンクが存在し同カテゴリによるコミュニティが存在する。だから、個人サイトだけでは薀蓄を語る事は出来てもその真偽を証明する事は出来ない。横の繋がりと照らし合わせて、初めて薀蓄が証明されるのである。この横の繋がりも立派な武器である。ただ、この場合は個人の武器では無く知財を共有する武器、と言った方が正しい気がする。

彼はこちらの方の武器を持たない、あるいは使わないようにしているように見えた。が、閉鎖宣言でこれだけのブクマコメントがつくということは、読者との何らかの繋がりはあったのだろう。

「会って話をしたい」と思えるような文章を書く者が消え、脆弱でか細い繋がりの糸が、いつものように切れる。寂しいことだ。

関連記事

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080315

2008年03月13日(木)

[]『NIC MANIA』移転 『NIC MANIA』移転を含むブックマーク 『NIC MANIA』移転のブックマークコメント

ネットワーク機器に関する「実使用」でのレビューサイト『NIC MANIA』が、ドメイン契約を解消し、以下のアドレスで運営している。

閉鎖したのかと思って慌ててしまった。

[]Googleサジェストが行方不明 Googleサジェストが行方不明を含むブックマーク Googleサジェストが行方不明のブックマークコメント

インクリメントサーチが便利な「Google Suggest

だけど、日本語ページだと動作しなくなっている。最後の「hl=ja」を「hl=en」に代えて英語にページすれば良いようだ。

情報元

「hl=ja」を「hl=en」にすればGoogleサジェストになるみたいです。

Twitter / ?

2008年03月09日(日)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080309

2008年03月08日(土)

[][]ニコニコミュージシャンライブのリアルタイム実況更新中 ニコニコミュージシャンライブのリアルタイム実況更新中を含むブックマーク ニコニコミュージシャンライブのリアルタイム実況更新中のブックマークコメント

本日18時より開催! リアルタイム更新中! - ニコニコミュージシャンライブ

終了

立ち見が出るほどの盛況となった。来場してくれたヤツ、応援してくれたヤツ、ありがとう。

2008年03月07日(金)

[][]3月8日(土)ニコニコミュージシャンライブ@阿佐ヶ谷ロフトA 3月8日(土)ニコニコミュージシャンライブ@阿佐ヶ谷ロフトAを含むブックマーク 3月8日(土)ニコニコミュージシャンライブ@阿佐ヶ谷ロフトAのブックマークコメント

いよいよ3月8日(土)ライブを開催する。良かったら来てくれ。

宣伝動画

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080307

2008年03月01日(土)

[][]仏教マンガ月刊誌『B-young』 仏教マンガ月刊誌『B-young』を含むブックマーク 仏教マンガ月刊誌『B-young』のブックマークコメント

f:id:TERRAZI:20080302170044j:image:left

親子で心ふれあう仏教マンガの月刊誌です。仏さまの教えを易しく解説するゼミナールや、日常生活で大切な道徳や礼儀を、仏教精神を通してマンガで楽しく学べます。

http://homepage.mac.com/b_young/comic/zemi/images/title.gif

http://homepage.mac.com/b_young/comic/hubo/images/title.gif

http://homepage.mac.com/b_young/comic/tumori/images/title.gif

ネットと宗教

「難しいお経をマンガでわかりやすく」ってのはすばらしいアプローチだと思う。どんなに良いことが書いてあっても、読まれなくて意味がない。まずマンガで入って、そこから興味を持ち原典にあたるってのは、経典に限らない。

ただ、問題はその教義を実践する時も「わかりやすさ」を持ち出しすぎるところだ。「南無阿弥陀仏と唱えるだけ」「贖宥状(免罪符)を買うだけ」「教材や壺を買うだけ」などなど。

オウム真理教がアニメで信者を勧誘してから10年ちょっと。結局のところ、宗教団体がおかしくなるのは維持するためにカネが必要で、それにばかり腐心するようになるからだ。ネットを基盤とした宗教活動なら、それほどカネはかからないだろう。純粋に宗教をやりたいなら、このようなWebコミックでの布教活動は有効かもしれない。

あわせて読みたい

関連

シリーズ40万本の大ベストセラー

価格: 100,000円(税込)

[][]格安航空券業界にアニオタの精神汚染拡大中? 格安航空券業界にアニオタの精神汚染拡大中?を含むブックマーク 格安航空券業界にアニオタの精神汚染拡大中?のブックマークコメント

http://www.skysolook.jp/fwimages/eva.gif

http://www.skysolook.jp/fwimages/eva2.gif

ファイル名が「eva.gif」ってのが潔くて良い。

猫乃介猫乃介 2008/03/03 19:49  >難しいお経を…
 そこで福岡の生んだスーパーティーチャー「武田鉄矢」の出番ですよ。
朝のラジオ番組「武田鉄矢 朝の三枚おろし」をたまに(現場による)聴くのですが、
宗教に映画、心理学にスポーツ学などなど、難しい話を一般人に分かりやすく伝えてくれます。
正に「猫でも分かる○○!」のノリです。

 P.S、「なぞなぞ認証」なかなか面白いですね。
よっぽどボケ回答に走ろうかと思いましたが、「カエレ!」って言われると困るので、
おとなしく回答しましたが(*´Д`)

TERRAZITERRAZI 2008/03/04 10:52 そうですねぇ。最近は「武田鉄矢」バリのアジエントリーが人気になったりするんで、やはり求められているんでしょうか。
「なぞなぞ認証」、以前の読みにくい文字の羅列を入力するよりは楽になったと思います。はてなに感謝です。

noroneko7noroneko7 2008/03/09 18:30 たまにラジオで聞いたりしますけど、武田鉄矢氏は、かなりトンデモなことを言ってますよ。あれは・・・・どうなんだろうか。あまりまじめに聞かない方がいいと思います。

Amazonギフト券 メールですぐに送れます。

0000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1945 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1998 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1999 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |