Hatena::ブログ(Diary)

THHKの日記

 

ここは私の日常とラグナロクオンラインでの出来事などを記した日記です。

ROはThor鯖在住。プリメイン・・・のはずだけど、冠や王の稼働率に押されてプリはafk要員にzzz

キャラ一覧はこちらから。

アンテナが無断リンクばかりなのは仕様です(TT)

チミチミ、勝手にアンテナに登録されては困るよ〜、という方はコメントなどで御一報を。

今更ですが当ブログはリンクフリー。

左の「カテゴリー」で絞り込むと若干読みやすくなるかも?

2006-06-29 ねーむー

[]相場を占おう 13:48

7/4に来るノーグハルトパッチでは職業やMAP等の新要素が追加される。

この変更によって倉庫に眠っていたアイテムが高騰するかもしれない。

では、影響を受けそうなアイテム類を考えてみよう。

拳聖・ソウルリンカー追加

拳聖転職アイテム(ラフウインド1、フレームハート1、グレートネイチャー1、ミスチックフローズン1、星の粉1、星のかけら1)

→比較的入手しやすい物ばかりではあるが、風塊や水塊・星の粉・星のかけらは以外と持っていない人もいるかもしれない。

ソウルリンカー転職アイテム(しおれないバラ1、ダイヤモンド3カラット1、止まらない心臓1)

→やはりどれも入手が容易。値上りする事は無いだろうが、転職NPC付近で販売すれば多少は売れそうだ。

ウィザード霊魂状態の時「水晶のかけら」を消費し、カイトにより自身に向かって反射した魔法蒸発する。

→水晶のかけらが値上りするかも? ただし、消耗する量も半端ではないので極端に高騰する事は無いと予想。(きっと鋼の町は人形で溢れかえることでしょう・・・)

料理システム

コック帽材料(ひとくちケーキ、やらわかい毛、ドラゴンの鱗、白染料)

→料理クエストに必要になるが貸し回しで対処できそうなのと材料集めが大変なので予め収集していた人だけ販売できそう。

クエスト達成に必要なアイテム(コック帽、バッタの足、古いフライパン、ブドウ、かえるの卵、墨汁、かにニッパ、緑ハーブ、ハチ蜜、サルのしっぽ)

→これといって集め難いものではないが、収集しに行くのが面倒くさい物はクエストNPCの付近で販売すれば重宝されそうだ。

Lv1〜5料理本を借りる際に必要なアイテム(カボチャ、よく焼いたクッキー寿司、小包子、若芽)

→店売り品もあるが実装内容次第(貸出時間や製作回数の制限)では良く売れるかもしれない。

各種料理材料(種類が多すぎるので割愛)

→VITとLUK以外を上昇させる料理には需要があると思われるが、作成の成功率次第で人気となる料理が変わり的を絞り難い。

消費アイテムDROPカード

アクセサリーカード(スリーパーCガーゴイルC、天寿仙人CステワームC、オークアーチャCレイC、虎人CレイドリックアーチャーC)

→特に注目すべきは陽光の箱を落すようになる虎人C。時間限定であるが、準BOSSカードの効果が得られるのは大きい。

ホムンクルス

進化に必要な材料(賢者の石)

→BOSS系がDROPすると思われるので入手が困難。だが、新密度が「親しい」までいったホムはどれだけいる事やら・・・


他にも2次職クエストスキル習得に必要なアイテム等は売れるかもしれませんね。

ちなみに私の倉庫に眠っているもので該当しそうなアイテムは、ひとくちケーキ・ドラゴンの鱗・白染料・水晶のかけら・星のかけら・各属性塊くらい。

私の予想では、狙い目はSTRやINTの料理材料。特に料理本が借りられる+5と料理本の入手しやすい+7が人気になるのではないだろうか。

一山当てたい方は狙ってみてはいかがでしょうか?(当てが外れても責任は持ちませんが(笑))

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Connection: close