ロッカーcの底力は侮れない!

先日計算した式にロッカーcのATK上昇分を加えてみたところ・・・想像以上の効果に驚き。
凄いんです! DS2発合計ダメージが窓手のHP9,500を上回るパターンが、DEX+1によって2割ほど上昇するだけでなくATK+10上昇により更に10倍程増加。
試算では、+10DカホDペコ卵コンポジ+ロッカーc+ドラゴンテイルc+弓手の指貫、という装備だと窓手をDS2発で沈めるパターンが実に99.5%!
弓手の指貫を2つにすれば(ゼロムcを外してDEX-3を考慮しても)99.99999%と一生撃ち洩らすことがなさそうな確率まで上昇(笑)
どうも窓手を撃ち洩らすことが多いとお悩みのアナタ! ロッカーcを試してみませんか?


追記:
上記計算はDEX85+46・STR1+14・LUK1+3で計算(指貫×2の時)。
ちなみにTheSign+指貫+ロッカーc+トンボcでDEX130からDS2確殺
指貫抜きでもDEX132付近から2発で沈められるように。(繰り上がり関係無しでいけるとは・・・)

初めての棚臨

クラウンタナトス7Fは初めての経験。何をどうすればよいのか全く判らずに参加したので酷いものでしたzzz
とりあえず反省。

  • 事前の下調べは大事です・・・悪魔がいないのにカリツ盾もって行ってどうしますか!
  • クロークも出来たほうがよい?・・・7階までテレポで飛び回る場合に合流に時間がかかってしまうので、あれば便利かも?(Boss属性持ちのMOB多いけど・・・)
  • 鎧は闇!・・・闇JT食らって死亡1回。他闇GXで暗闇にかかったり
  • ArVはやっぱりいります?・・・ArVを切るつもりでいたのですが、やっぱり補助火力も必要?
  • ってか、共闘くらい入れましょう!・・・MSt無いなら弓持って行くとかしたほうが吉
  • ブラギ垂れ流しはよろしくない・・・アンタ、やかましいよ!(笑)

うーん。サイズ武器持ってArVしないとダメですか?
とりあえず盾はアリス挿しなんて無いので無形盾かHP増強系。
矢も銀矢と影矢(これはME初期のGDで大量生産して売るほどある(笑))を持っていくと○。数はそれぞれ1kほど?
回復剤は惜しまずスリム白かマステラを50程持って行くとよさげ。ここのMOBの攻撃力は侮れない・・・
ArVは・・・どうしよう(TT) 共闘目的でMSt1は習得しても良いけど・・・(転生前にコレで泣いてましたから)
既にアサクロに振り始めているから、ArVを取るにしても10になるのはLv90くらいになりそうなんだよな〜
どうしても必要!というならば最悪キラキラ光るアレで何とかするけど、それはこのキャラの育成方針のミスを認めることになるのでちょっと悔しいzzz


追記:
棚臨について検索してみると、不協和音で共闘ボーナスを狙う、という方法もあるらしい。
MStと比較してのメリットは、範囲攻撃&即時発動。デメリットはその射程距離&SPの消耗増。
範囲攻撃なので共闘を漏れなく狙える&即時発動なので発動タイミングは取りやすい。
不協和音の範囲(7×7)まで接近するとなるとMOBのタゲが移ったりするかも?(移っても耐え切れればいい話か・・・)
アンコール無しブラギ発動の消費SP増大は教授さんにSP補充をお願いして解決か。